人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親ふれベビー「布であそぼう!」

今日のベビーは、大きな布やシフォンであそびました。
そして、元気とやま体験研修として、県職員の方がこられ、ベビーちゃんと一緒にあそびましたよ。

上から下からおおかぜこい こいこいこい♪
大きな布でかぜがふいてきたよ!


親ふれベビー「布であそぼう!」_f0202388_20522561.jpg


大きな布でいないいないばぁ  ベビーちゃんにこにこです。

親ふれベビー「布であそぼう!」_f0202388_20520235.jpg


ほかに、シフォン布でママといないいないばぁしましたよ。




村先生を囲んで「子育て情報交換会」
はみがきなかなかさせてくれないの~  どうしたらいいかな?

かみつかせないようにこうしたらいいよとゆび技をおそわりました。
また、県職員のK先生は、子育て真っ最中の経験を話され、「こちょこちょ作戦」してますよ。と教えてくださいました。

次回の親ふれは、8月22日(水)「水遊び」をします。雨や低温のときは、お部屋で別メニュウーであそびます。

by oyafure | 2019-07-17 20:52 | 親ふれベビー