人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜ホットケーキをつくろう!

ほうれんそう・にんじん・かぼちや・りんごを使った野菜ホットケーキ!
ママとつくったよ。

「しろくまちゃんのホットケーキ」の紙芝居をみました。

野菜ホットケーキをつくろう!_f0202388_07351824.jpg

ホットケーキつくろう!
みんなやるきまんまん!
まぜまぜもじょうずだよ。

野菜ホットケーキをつくろう!_f0202388_07354448.jpg

みんな材料をそれぞれまぜて。
あっふくふくしてる。ぶつぶつしてる。
紙芝居の内容をおもいだしてみんないってました。


野菜ホットケーキをつくろう!_f0202388_07361150.jpg

ひっくりかえした~い
ママと一緒に、やけどをしないように。
なんでもしたい、親ふれマンです。

野菜ホットケーキをつくろう!_f0202388_07362978.jpg

やっぱ、おいしい。嫌いなほうれんそうも食べちゃった。
野菜ホットケーキをつくろう!_f0202388_07361150.jpg

野菜ホットケーキをつくろう!_f0202388_07364956.jpg

次回の親ふれは、1月16日(水)「お正月遊びをしよう」です。
みんな、良いお年になりますように・・・


by oyafure | 2018-12-20 07:38 | 親と子のふれあい広場