人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

からだをいっぱいうごかそう!

今日は、秋晴れのいい天気。

10組のベビーちゃんの親子が参加されましたよ!

今日のテーマは、「親子で体操!」
ベビーちゃんとママといっぱいふれあいました~♪

「むすんでひらいて」「あたまかたひざぽん」
ママとゆれたり、タッチしたりしましたよ~
からだをいっぱいうごかそう!_f0202388_2005595.jpg


からだをいっぱいうごかそう!_f0202388_2012189.jpg








「さんぽ」の音楽に合わせて、歩いたり、スクワットしたり、腰ひねり・・・
ママも体を動かそう!
からだをいっぱいうごかそう!_f0202388_2014245.jpg







笑みママの「ストレッチコーナー」
からだを、柔らかくストレッチ!時間を見つけてストレッチしましょう!
からだをいっぱいうごかそう!_f0202388_202134.jpg







村助産師の絵本の読み聞かせ
ママにだっこされてみてました~
そのあと、ママたちわきあいあい、よもやまばなし。
みんあおんなじベビーちゃんのママたち、おともだちになりましたよz^

からだをいっぱいうごかそう!_f0202388_2022727.jpg








次回の親ふれベビーは、11月16日(水)「風船で遊ぼう!」です。
ちなみに、来週10月26日(水)は、親ふれ「おいものおやつつくり」です。

by oyafure | 2016-10-19 20:03 | 親ふれベビー