人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おには~そと♪  ふくは~うち♪

もうじき、「節分」!
今日の親と子のふれあい広場は、まめまきごっこをして遊びましたよ~

まずは、ふれあい体操のあと、スマイルママのTさんの絵本の読み聞かせ
今日の絵本は、「おいちにのだるまさん」
おには~そと♪  ふくは~うち♪_f0202388_20113451.jpg




きょうは、親と子のふれあい広場にパパさんも来てくださいました。
とっても優しい I君パパさんに「鬼さんやってくださいますか?」
「いいですよ」快くお返事してくださり今日はとっても楽しい豆まき会になりました~

「おには~そと」
みんな、豆?みたいな玉を思いっきりなげたね
おには~そと♪  ふくは~うち♪_f0202388_20121432.jpg

おには~そと♪  ふくは~うち♪_f0202388_20123396.jpg














「いやいや鬼」「かぜひき鬼」「怒りんぼ鬼」いろんな鬼やっつけれたかな?

やさしいパパ鬼にみんな、握手して「たかい たかい」をしてもらいました。
おには~そと♪  ふくは~うち♪_f0202388_20131336.jpg






ママと一緒に「鬼さん」を作ろう!
みんな、それぞれ個性的な「鬼」さんです。
おには~そと♪  ふくは~うち♪_f0202388_20133918.jpg

おには~そと♪  ふくは~うち♪_f0202388_20135825.jpg



















パパ鬼さんと子鬼たちとハイポーズ
おには~そと♪  ふくは~うち♪_f0202388_20141641.jpg







次回の親と子のふれあい広場は、2月10日(水)「ダンボールであそぼう」です。
こどものその年中児のお兄さんたちが、段ボールで遊べるランドをつくってくれます。
ワクワク❤

by oyafure | 2016-01-27 20:17 | 親と子のふれあい広場