人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

園庭であそぼう!

今日は、とっても気持ちのいい春の天気でしたね。
みんなで、園庭でいっぱいあそびましたよ!

いつも、親と子のふれあい広場でこんな体操してます。
ごろん・・・ママもいっしょにごろん
園庭であそぼう!_f0202388_20455786.jpg




4月の誕生会のあと、年長児のおにいさんおねえさんがあそびにきてくれました。
うたや、「はるののはらに~♪」のダンスをみせてくれました。
園庭であそぼう!_f0202388_20461979.jpg

園庭であそぼう!_f0202388_20463527.jpg





















おにいさんたちが、「いっしょに、おそとであそびましょう!」
砂あそび、一緒にしてくれたよ。
園庭であそぼう!_f0202388_2047325.jpg

園庭であそぼう!_f0202388_20472673.jpg












すべりだいをしたり、ひたすらはしったり、チューリップのおはなをのぞいたり・・・
園庭には、たのしいこといっぱい。
いろんなものみつけたかな?

とっても気持ちのいい天気なので、「シャボン玉」でもあそんだよ!
しゃぼんだまをつかまえようとしたり、追いかけたりたのしかったね!
園庭であそぼう!_f0202388_20475197.jpg






次回の親と子のふれあい広場は、5月13日(水)「おそとであそぼう!。サツマイモの苗を植えよう!」です。
もし。雨がふったら、お部屋でたのしくあそびますよ!
みんなきてね!

by oyafure | 2015-04-22 20:49 | 親と子のふれあい広場