人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねんど ねんどでなにつくろ~♪

梅雨の季節がやってきました。
あめががったよ~♪お日様が出てきたよ~♪
虹バル~ンだ~
ねんど ねんどでなにつくろ~♪_f0202388_16583120.jpg






雨の時におうちでもできる、「小麦粉粘土」で今日はあそんでみました~♪

ねんど ねんどでなにつくろう~♪
ねんど ねんどでなにつくろ~♪_f0202388_16524253.jpg




ママも夢中になりました~
ぽっぽ~ 汽車ぽっぽです。(おうちには、そのまんま持って行ったよ~。お気に入りです)
ねんど ねんどでなにつくろ~♪_f0202388_16525947.jpg




ママとおさかな?つくったよ。小魚?おいしそう
ねんど ねんどでなにつくろ~♪_f0202388_16532186.jpg








今日の親ふれは、もりだくさん・・
こどものその 年中児と年長児による「ハンドベル演奏」みました。
美しい音色だったね
ねんど ねんどでなにつくろ~♪_f0202388_16541184.jpg







お誕生会もしたよ。ママもパパもそしてYちゃんも5月うまれ。
おめでとう!みんなでお祝いしました。
ねんど ねんどでなにつくろ~♪_f0202388_16543372.jpg







次回の親ふれは、6月25日(水)「きらきらほしまつり&歯科検診」
そして・・・6月29日(日)親ふれサンデー「ざぶ~ん海であそぼう」(要予約です)
      6月18日(水)ママのためのリフレッシュ講座「ハーブでブーケつくり」(要予約です)

❤楽しいこといっぱいするよ~  またきてね~
ねんど ねんどでなにつくろ~♪_f0202388_1653338.jpg
by oyafure | 2014-06-11 17:00 | 親と子のふれあい広場