人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラフルポケットさんとあそぼう!

雪がふっても、たくさんのお友達があそびにきてくれてありがとう!

今日の親ふれは、「カラフルポケットさん」といっしょに遊びましたよ~

カラフルポケットさんは、こどものその卒園児のママさんです。
手作りのパネルシアターや大型絵本の読み聞かせ、歌遊びなどいっぱい持ってきてくださいました。

ありがとうございます。


タングラムです。かたつむりやへびに変身です。
カラフルポケットさんとあそぼう!_f0202388_21162876.jpg





大型絵本「えらいえらい」  楽しかったね
カラフルポケットさんとあそぼう!_f0202388_21164939.jpg




紙皿を使った「はらぺこあおむし」
カラフルポケットさんとあそぼう!_f0202388_211764.jpg




ちょうちょにみんなびっくり   そして「きれい!」
カラフルポケットさんとあそぼう!_f0202388_21172761.jpg




サンタさんやケーキもでてきたよ
カラフルポケットさんとあそぼう!_f0202388_21174646.jpg




そのあとカラフルさんをかこんでママたちといろいろ子育てのはなし・・・・
子育て大変かもしれないけど、あっという間だよ・・・楽しんで・・・

いっぱい、元気をもらいました。



次回の親ふれは、12月19日(水)「お正月リースをママとつくろう!」です。
by oyafure | 2012-12-12 21:18 | 親と子のふれあい広場