人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブでリースつくり

今日は、ママのリフレッシュ講座 第5弾「ハーブでリースつくり」
いつも、子育て頑張ってるママにリフレッシュしてほしい・・・の願いをこめ

今日の講師は、平田ハーブガーデン主宰の金丸さんです。
もちろん、リースの材料は「ハーブガーデン」の金丸さん手作りのハーブですよ~
ハーブでリースつくり_f0202388_2084426.jpgハーブでリースつくり_f0202388_209190.jpg
















ママたちは、真剣・・・このリース、クリスマスにリビングに飾られるのかな~?
ハーブでリースつくり_f0202388_2093270.jpgハーブでリースつくり_f0202388_2094220.jpg

















完成・・・
ハーブでリースつくり_f0202388_2010155.jpgハーブでリースつくり_f0202388_20102540.jpg

















作った後は、これまた、ハーブガーデン特製の「ハーブティー」でひとやすみ
いろいろ、ママたちつもるはなしもあるのです。
そのあいだ。、スマイルママさんや高橋先生と楽しくママのお顔をみながら、安心してあそんでましたよ

ハーブでリースつくり_f0202388_2011129.jpgハーブでリースつくり_f0202388_2011886.jpg














金丸さんありがとうございました。

次回の親ふれベビーは、12月18日「誕生会と楽器で遊ぼう」です。

by oyafure | 2012-12-04 20:13 | 親ふれベビー