人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おにぎりとお味噌汁、作ったよ~

親ふれのみんなは、今日チャレンジしましたよ~
「おにぎりつくり」と「お味噌汁つくり」

こんなちいさくても、できるんですよ~
ママにちょっと応援してもらって・・・・
やっぱ、自分がつくるおにぎりとみそしるは、うま~い!!


こどものそのの年中児と年少児は、包丁で「大根・にんじん・じゃがいも」を切りました。

親ふれのおともだちは、手で白菜としめじをちぎりましたよ。
おにぎりとお味噌汁、作ったよ~_f0202388_1954145.jpgおにぎりとお味噌汁、作ったよ~_f0202388_19543999.jpg













おみそしるができるあいだ、県政バスの方々と「バスに乗って・・」
ふれあいあそびしました。
みんなで、[GO!GO!」♪
おにぎりとお味噌汁、作ったよ~_f0202388_19544566.jpg





さっ、おにぎりつくりです。
具は、「わかめ・ごま・しらす・しそ・しゃけ・海苔・とろろこんぶ」
ラップでぎゅ~
おにぎりとお味噌汁、作ったよ~_f0202388_19553033.jpg





まてませ~ん。食べま~す「パク」
おにぎりとお味噌汁、作ったよ~_f0202388_1955458.jpgおにぎりとお味噌汁、作ったよ~_f0202388_19562087.jpg
















今日のおにぎりとみそしる
おにぎりとお味噌汁、作ったよ~_f0202388_19562317.jpgおにぎりとお味噌汁、作ったよ~_f0202388_195709.jpg


















ママにもあ~げる、おいしい!
やっぱ、みんなで食べるとおいしいね!
おにぎりとお味噌汁、作ったよ~_f0202388_1957067.jpgおにぎりとお味噌汁、作ったよ~_f0202388_19573538.jpg










次回の親ふれは、10月10日(水)「誕生会とでんしゃごっこ」です
みんな、きてね~

by oyafure | 2012-10-03 20:00 | 親と子のふれあい広場