人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お芋の苗を植えたよ~

今日は、とってもいい天気。
サツマイモの苗をうえるには、絶好の良い天気でした~

親ふれは、ママやおばあちゃんとめっちゃ体をふれあって遊びます。
ママたちにとってもいい運動なのです。
たとえば・・・・
飛行機ぶ~ん
お芋の苗を植えたよ~_f0202388_2056091.jpg



ロケット出発~(たかいたかい)
お芋の苗を植えたよ~_f0202388_20565847.jpgお芋の苗を植えたよ~_f0202388_20571563.jpg




こんなの序の口ですよ。楽しく音楽に合わせてふれあいます。


そして今日は、5月生まれの誕生会
ひとつおおきくなったね!みんなで「おめでとう!」
お芋の苗を植えたよ~_f0202388_20583082.jpg



さつまいもの「いもたろうちゃん」と「いもこちゃん」です。
みんな、おいしいいもの苗うえてね~
お芋の苗を植えたよ~_f0202388_2059496.jpgお芋の苗を植えたよ~_f0202388_20591870.jpg


ママといっしょに、お芋の苗をうえました、
おおきくな~れ    おいしくな~れ
お芋の苗を植えたよ~_f0202388_20593985.jpg




お芋の苗を植えたよ~_f0202388_2121764.jpgお芋の苗を植えたよ~_f0202388_2123466.jpg












10月になったら、芋ほりをして、ママとおやつをつくります。
たのしみ~


次回のおやふれは、5月23日(水)「おとぎの森公園」であそびます。
晴れたらいいね

by oyafure | 2012-05-16 21:05 | 親と子のふれあい広場