人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動遊びでげんきげんき~

今日のおやふれは、からだをいっぱい動かしてあそんだよ~
20組の親子が、元気いっぱい体を動かしましたよ~

ゆらゆら~して、すと~んこちょこちょこちょ~
運動遊びでげんきげんき~_f0202388_21335559.jpg運動遊びでげんきげんき~_f0202388_2134115.jpg





そして、みんな大好き「ひっつきもっつき」ママとおでこやほっぺくっついちゃお

いっぱいくついたら「ふれプレ体操」
親子で掃除機とか大木ころがしとか亀・飛行機なんかになって音楽にあわせてうごくんです。
運動遊びでげんきげんき~_f0202388_21351053.jpg

運動遊びでげんきげんき~_f0202388_21352860.jpg



ハードですよ~しかし、楽しいよ~
パパとやるとまたこれがきゃっきゃっとこどもたちは、よろこぶんですよ~


そのあと絵本のよみきかせ「かくれてるのな~に」と「たんたんぼうや」

そしてママといっしょにサーキットあそびをしました。
とんだりはいはいしたりとんねるくぐったりです。

ママたちも、今日はいっぱいうごいたわ~ですって!

次回(2月3日)は、まめまきあそびをします。かわいい鬼のお面もつくるよ~
みんなきてね!!

by oyafure | 2010-01-27 21:39 | 親と子のふれあい広場