人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月9日おやふれのおしらせ

親と子のふれあい広場をこよなく愛してくださったこどものその園長 林三雄先生が8月30日おなくなりになられました。
園長先生は、子育ては、双葉の頃(0~2歳)の頃が一番大切といわれ、こどものそのに入園してない親子も広く園を開放して「親と子のふれあい広場」をつくってくださいました。

園長先生がお元気なときは、毎回おやふれに来てくださり、うれしそうに親子をみておられました。
「わたしはね、おやふれが本当に大事だとおもっているんですよ」
「きょうのおやふれは、どうでした?皆さんたのしんでいかれましたか?」

いまでも園長先生の声が聞こえてきます。
きっと、いつもこれからずっと「親と子のふれあい広場」での親子の様子をニコニコト微笑みながら見ていてくださると思います。

さて、9月9日「おみせやさんごっこ」おこないますよ~
今、開店準備にこどものそののみんなは、おお張り切りです。
ことしのおみせやさんは、5店舗あります。どんなおみせやさんかな?たのしみにきてください。
なお10時には、開店しますので「マイバッグ」やら「おさいふ」やら受け付けで渡したいと思いますので
必ず10時前にきてくださいね。
それでは、まってま~す

by oyafure | 2009-09-08 05:12 | おしらせ