人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こいのぼりとあそんだよ~

きょうは、ちょっと曇り空だったけど、親と子のふれあい広場のみんなは元気いっぱい!
「ぐるぐるどっか~ん」をしたあと、ママとキシャポッポしてトンネルくぐったり、新幹線で早く走ったね

紙芝居をみたあと…なんと なんとおやふれにこいのぼりがやってきたんです…えーっうそ~!

こいのぼりとあそんだよ~_f0202388_11282689.jpgみんなほんもののこいのぼりをまじかにみて「おっき~」「わ~」
おかあさんたちも、あぜん「私もこんな近くでこいのぼりみたのはじめてです」




こいのぼりとあそんだよ~_f0202388_11284498.jpg
おおきいいこいのぼりさんの下をくぐったりおかあさんにだっこしてもらってとんだり、楽しかったね





こいのぼりさんのお友達?から「こいのぼりバッグ」をプレゼントしてもらいました。
だけど、おめめとからだの模様(うろこ)がない!どうしよう
みんな「おめめつけてあげよう」「うろこはってあげよう」ということでおかあさんとぺったんぺったんはりました。
こいのぼりとあそんだよ~_f0202388_1129085.jpgこいのぼりとあそんだよ~_f0202388_1129989.jpg






ね!すてきなこいのぼりバッグでしょ!!どこへおでかけ?てきくと「スーパー」「公園」「こいのぼりや」「?」
みんなこいのぼりさんみたいに元気にたくましく育ってね!

来週は4月うまれ誕生会するよ~そして晴れたらお外でいっぱい遊ぼうね
それから、なんか種をおかあさんと植えるよ~どんな種かお・た・の・し・み
また 来てね~まっとるよ~
by oyafure | 2009-04-15 22:05 | 親と子のふれあい広場