富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うみにいこう!ヤー♪

今日は、親ふれのミニミニ運動会!
年中のお兄さんやお姉さんと一緒に「海でチャレンジ!」しましたよ。
f0202388_18451313.jpg


海の中に入ろう!
海を持ってくれるのは、おにいさんおねえさん。
ザブーン、気持ちいい!

f0202388_18453406.jpg


波を飛び越えて、ママとイルカジャンプ!風船にタッチ!

f0202388_18460251.jpg


お魚捕まえたら、お船に乗せよう。
ママとおふねひっぱるよ!今日は大漁だ~


f0202388_18490048.jpg

「おなかがすたよ~」さかなくんがいってます。みんなでさかなクンにごはんをあげよう!
f0202388_18464054.jpg



どこからか、クジラも来たよ。
クジラ君とひっぱりっこしよう!力比べだ!


f0202388_18494425.jpg
最後に、「どぼん池」の遊びを歌にあわせてしたよ♪
「どぼん!池に落っこちた~」
f0202388_18501013.jpg


いっぱい力が出せたね。
ありがとう!おにいさんおねえさん!


次回の親ふれは、10月11日(水)「親子でヨガ!」要予約です。
参加されたい方、☎などで予約してね!


[PR]
by oyafure | 2017-09-27 18:50 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

バスタオルであそぼう!

月に一度の親ふれベビーの日です。
今日は、「バスタオル」で遊んでみました。

バスタオルでゆりかごだよ♪
ゆらゆら


f0202388_20454431.jpg

バスタオルが、そりに変身!
シュー シュー  ニコニコ

f0202388_20460308.jpg

いないいないばぁ
天使の笑顔にこちらがうれしくなって何度もバァー
ベビーちゃんの笑い声は本当にこちらが幸せになります❤

f0202388_20462593.jpg


飛行機ブーン  ママはいっぱい遊んでくれるね!

f0202388_20464282.jpg


すべりだいで仲良く遊んだよ!


f0202388_20470255.jpg

次回の親ふれベビーは、10月18日(水)「親子で体操」です。
また次回の親ふれは、9月27日(水)「ミニミニ運動会」です。


[PR]
by oyafure | 2017-09-20 20:47 | 親ふれベビー | Comments(0)
今日は、ママと一緒に絵をかきましたよ!
ぐるぐる、サラサラ、いっぱいいっぱいえをかいたよ!


f0202388_16450108.jpg
なんだろうね!
トーマス、パーシー、ぐるぐるの動物、花火・・・・
ママとお話ししながら、おりがみやシールをくっつけたよ。


みんな、とっても楽しい絵になったね!


f0202388_16462680.jpg

f0202388_16453266.jpg


スマイルママさんから、絵本の読み聞かせプレゼントだよ

「パンパパン」

f0202388_16481799.jpg


「ももんちゃん」

f0202388_16484140.jpg


どうもありがとう!

f0202388_16450108.jpg


[PR]
by oyafure | 2017-09-13 16:49 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
9月9日(土)のクロスランドおやべで「みんなで育てるとやまっ子みらいフェスタinおやべ」に今年もこどものそのが参加しました。

たくさんの親子が集まってくださいました。
そして、こどものそのは、手作りおもちゃ「かえるくんゲロゲロ」と「うさぎちゃんいないいないばぁ」をみんなで作って遊びましたよ!
f0202388_16292234.jpg

[PR]
by oyafure | 2017-09-13 16:29 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

新聞であそぼう!

もうすっかり、秋ですね。
久しぶりにあったみんなは、黒く日焼けしてるお友達や、ちょっと大きなったお友達、にこにこおはなししてくるおともだち・・すごく成長を感じました。
お子さんの成長って本当に目覚ましいものがあります。

今日は「園庭であそぼう」だったんですが・・雨。
メニュー変更して「新聞紙」をつかって遊びました。

体操をしたり、体をいっぱい動かしたあと・・・
インターシップでこられている大学生のお姉さん先生に手遊び・絵本の読み聞かせしてもらいましたよ。

あゆみ先生は、手遊び「フルーツゼリー」
おいしそう?だったなぁ

f0202388_18145294.jpg


さやか先生は。絵本の読み聞かせ楽しかったね

f0202388_18151334.jpg

新聞を使って「いないないばぁ」
変顔がおもしろいんです。

f0202388_18153419.jpg

ママと新聞ボール「ポ~ン」
さっかーにもなったよ!
f0202388_18155143.jpg



しんぶんあらしだぁ・・・ しんぶんシャワーだぁ

f0202388_18161267.jpg





しんぶん怪獣にしんぶんたべさせてあげて。パクパクパクパク

f0202388_18163310.jpg


なんとこれが、新聞で魚に変身したよ!
おめめつけたり、うろこはったりしたね。


新聞バルーンだぁ。何回もいないいないばぁ・・
いないいないばぁするたびみんなの笑い声がきこえてきたよ!

f0202388_18165912.jpg

次回の親ふれは、9月13日(水)「ママとおえかきしよう!」です。


[PR]
by oyafure | 2017-09-06 18:17 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)