富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鬼さんと遊ぼう!

今日も、本当に寒かった大雪の日でしたね
でも、親ふれのおともだちといっぱい遊べて、楽しかったね

もうすぐ、「節分」
親ふれに、なんと「鬼ちゃん」が「みんなであそぼう!」ってやってきた。
鬼ちゃんと玉を投げてあそんだよ!
f0202388_2127887.jpg





みんな。一生懸命玉を投げてたね!

そして、ママと「鬼のおめん」つくりをしました。
みんなそれぞれ、ユニークなお面つくったね。
みんなは、かわいい鬼ちゃんになって、ダンスをしました~♪
f0202388_21272356.jpg




今日は、ふれあいあそびをしたり、スマイルママさんに絵本を読んでもらったり楽しかったね
f0202388_21273616.jpg





次回の親ふれは、2月8日(水)「ダンボールであそぼう!」です。
[PR]
by oyafure | 2017-01-25 21:28 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

フープで遊ぼう!

今日は、本当に寒い日でしたね!
でも、こんな日は、体をいっぱい動かそう!

こどものそのの年少児のお兄さん、お姉さんが親ふれにやってきました。
「一緒に、あそぼう!」

まずは、フープを使って「たまごまごまご」のダンス
f0202388_1902030.jpg




おにいさん、おねえさんが、フープをジャンプ、ケンケンパ
f0202388_190449.jpg




おにいさんが、フープをトンネルのようにしてくれたよ!
「くぐろう、くぐろう!」
f0202388_1905870.jpg




フープの電車。出発進行!
f0202388_1911870.jpg




みんなで長い電車になったよ!
f0202388_1913042.jpg




僕たちもできるよ!フープでジャンプ
f0202388_1914416.jpg




今日は、お兄ちゃんおねえちゃんと一杯遊んで、楽しかったね。
赤さん、どうもありがとうね!


次回の親ふれは、1月25日(水)「まめまきごっこ」をします。

[PR]
by oyafure | 2017-01-18 19:02 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

お正月遊び

あけましておめでとうございます。
今年も、親と子のふれあい広場でいっぱいあそびましょう!

いつものように体操やふれあいあそびをしたあと
スマイルママさんに絵本をよんでもらいました。
f0202388_703119.jpg

f0202388_704718.jpg











今日は、「お正月遊び」の「こま」や「風船はごいた」をママと作ってあそびましたよ。
f0202388_705988.jpg






次回の親ふれは、1月18日(水)「運動遊び」をします。

[PR]
by oyafure | 2017-01-12 07:01 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)