富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風船であそぼう!

今日は、ベビーちゃん対象の親ふれベビーの日
たくさんのベビーがこどものそのにやってきましたよ。

みんな、ママに抱っこされて本当にニコニコ。
ママ同士もすぐに仲良くなって、和気あいあい和やかな雰囲気のベビー広場でした。

いつものように、ママといっしょにふれあいましたよ。
さんぽんお曲でママにだっこされてあるいてみました。





今日は、スマイルママのありささんに絵本の読み聞かせ。
みんな、じっとみてたね。





そして、助産師の、村先生あから、日頃子育て頑張ってるママにむけて、正しい姿勢のお話をしてもらいました。村先生は、カイロプロテクターでもあります。



そして、今日は、風船で遊んだよ。
みんな、じーっともてたね。
風船に向かってハイハイしそうなベビちゃんも・・




遊んだあとは、ままたちは、子育ての悩みや、聞きたいことなど助産師の村先生を囲み和気あいあい話しましたよ。




親ふれベビーは今年度これでおわりですが、ベビチャン、親ふれにどうぞきてくださいませ。
また、次回の親ふれは12月7日(水)「フープであそぼう」です。
また、12月14日の親ふれは、村先生がこられます。育児相談などしますのでどうぞ来園してくださいませね!
ではでは~







[PR]
by oyafure | 2016-11-16 18:24 | 親ふれベビー | Comments(0)

楽器であそぼう♪

今日は、ママやパパと一緒にいろんな楽器を使って遊んでみました。

どんな楽器?
タンブリン・鈴・カスタネット♪

「とんとんとんとんひげじいさん」や「おもちゃのチャチャチャ」
なかなか素晴らしいできばえになりましたよ!
f0202388_18293832.jpg





そして、手作り楽器にもチャレンジ!
ペットボトルにどんぐりをポトンポトンとおとして・・・
シールをぺたぺた
みんな真剣に?つくってましたよ
f0202388_18295582.jpg

f0202388_18301736.jpg












次回の親ふれは、ベビーちゃん対象。
11月16日(水)「風船で遊ぼう」です。

[PR]
by oyafure | 2016-11-09 18:31 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
さぁ、今日も親ふれのはじまりはじまり~♪
f0202388_17492246.jpg





みんなで、ふれあいあそびしようよ!
ママとふれあうって、楽しいね!
f0202388_17494060.jpg






大型絵本をみよう!
みんな、一生懸命みてたね!
f0202388_17495495.jpg






今日は、野菜(ピーマン。たまねぎ、さつまいも、なす)をつかってスタンプ遊び
みんな、「ペッタン ペッタン」といって、スタンプしてたね
スタンプ恐竜や、スタンプの木、車・・・
ママも一緒に楽しくペッタン
f0202388_1750213.jpg
f0202388_17503968.jpg












パパや家族の人に小さなお土産のスタンプの作品も作りましたよ!
f0202388_17505666.jpg






おやつを食べた後は、秋晴れのテラスで楽しくあそびました。
f0202388_17514860.jpg







次回は、11月9日(水)「親子で楽器遊び&誕生会」です。








[PR]
by oyafure | 2016-11-02 17:52 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)