富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日はミニミニ運動会!

今日は、親ふれミニミニ運動会ですぞう!

みんなで、動物ランドのゾウさんたちと遊ぼう!

ママと体操のあとは、ふれあいあそび。
みんな大好き!こちょこちょこちょ~
f0202388_17573597.jpg




ママバスに乗って出発進行!右に曲がりま~す
f0202388_17575128.jpg





スマイルママのTさんの絵本の読み聞かせ
ぞうさんがでてきたぞう!
f0202388_17581586.jpg





ゾウさんと綱引きだ~♪
よいしょよいしょ!
f0202388_17583470.jpg






かばさんもやってきたよ~
みんな、かばさんにろんごをあげよ!
f0202388_1758551.jpg





みんなで「どぼん池に落っこちた~♪」であそぼう。
おっこちないように音楽に合わせてあるこう!
f0202388_1759146.jpg





ぞうさんにも、にんじんどうぞ!
f0202388_17593112.jpg





きょうは、ママといっぱいからだを動かしてあそんだね!

回の親ふれ10月12日(水)「いもほり」です。雨が降ったら、お部屋で芋ほりごっこしよう!

[PR]
by oyafure | 2016-09-28 18:00 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

バスタオルであそぼう!

今日の親ふれは、ベビーちゃん対象の活動です。
おうちにもある、「バスタオル」を使っていろいろ遊んでみました。

バスタオルを敷いて、ふれあいあそび。
「あらら ハート」とか「ばくばくさん」とかママとふれあいましたよ。
f0202388_192029.jpg





バスタオルで「いないいないばぁ」
みんな大好きだよね!
f0202388_1921418.jpg






バスタオルでシュー
動いたら、みんなニコニコだったよね
f0202388_1923138.jpg





バスタオルで「ハンモック」ゆらゆら~
f0202388_1924385.jpg





今日は、富山大学の学生さんもインターシップでベビーちゃんの遊びをお手伝いしてくださいました。
自己紹介の歌やエアーマンドリンとっても素敵だったね
今日は、絵本も読み聞かせしてもらいました。
f0202388_1925775.jpg
f0202388_1931054.jpg















次回の親ふれは、9月28日(水)「ミニ運動会」をしますよ~

[PR]
by oyafure | 2016-09-21 19:04 | 親ふれベビー | Comments(0)

でんしゃ、でんしゃ♪

今日の親ふれは、みんな大好き「でんしゃごっこ」であそびました。

いつも親ふれ定番のふれあいあそび。
ママと一緒に動いて楽しかったね
f0202388_1827578.jpg




スマイルママさんによる、手遊びと絵本の読み聞かせ
今日の絵本は、「のせて のせて」
f0202388_18274268.jpg
f0202388_18275821.jpg










みんなでフープを使ってママとでんしゃごっこ。
トンネルや、ふみきりあったよ。

そして、牛乳パックを使った、電車で引っ張ってあそんだよ。
新幹線みたいに早いおともだちもあったね
f0202388_1828186.jpg







さぁ、でんしゃをおしやれにしてあげよう。
マジックでえをかいたり、シールぺったんこ。楽しいね
f0202388_18283933.jpg

f0202388_1829177.jpg













次回の親ふれは、9/14(水)ベビーちゃん対象の内容で「バスタオルであそぼう」です。


[PR]
by oyafure | 2016-09-14 18:29 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

園庭で遊ぼう!

もう秋・・なのに 毎日暑いですね!
雨もきになりましたが・・晴れましたね。

園庭で、いっぱい遊びましたよ~
みんな、砂遊び、だ~い好き。

ケーキをつくったり、お山を作ったり・・楽しかったね。
f0202388_18122479.jpg

f0202388_18125048.jpg









滑り台で、何度ものぼっては、すべったりも笑顔いっぱいで遊びましたよ~


今日は、9月の誕生会もしました。
「お誕生日、おめでとう!」
f0202388_1813872.jpg





次回の親ふれは、9月14日(水)「電車ごっこをしよう!」です。

[PR]
by oyafure | 2016-09-07 18:13 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)