富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間の今日の親ふれは、園庭で思いっきりあそんじゃいました~

水と砂とシャボンと・・・
これから、晴れてるときは、外でいっぱい遊びたいですよね!

砂でつくったものは、な~に?
ママとパパのケーキ、おにぎり、カレー
いっぱいおいしいものがでてきたね!
f0202388_18542817.jpg



今日は、ジュースやさんも開店です。
「オレンジジュースだよ」「ぶどうジュースよ」
おいしそうだね。
f0202388_18544441.jpg




パラソルの下でシャボン玉~
いつまでも、しゃぼんだまを追いかけていて、かわいかった~
f0202388_185509.jpg



親ふれ恒例のふれあい親子ダンス♪
ドラえもんのうたで、たかいたかい、ギュー、汽車ぽっぽ、飛行機ブーンいろいろしました。
f0202388_18552021.jpg

f0202388_18554023.jpg


















次回の親ふれは、7月3日(日)親ふれサンデー「みんなとあそぼう!」です。
パパもママもいっしょにあそぼう!
要予約です。連絡まってま~す!

[PR]
by oyafure | 2016-06-22 18:58 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
今日は、18組のベビーちゃん親子が集合!

みなさんに好評な「ベビーマッサージ」をわらべうたベビーマッサージ認定講師の蔵田直美先生をお迎えし、
ベビーマッサージを楽しみました。
f0202388_1621832.jpg







わらべうたにあわせて、マッサージするとベビちゃんニコニコ )^o^(
いっぽんばしこちょこちょ
足の裏こちょこちょ・・・それだけでなんかにこにこ
f0202388_1622117.jpg







「らららハート  らららハート」
腕をすりすりしたり、こすこすしたり・・気持ちいいね!
f0202388_16232370.jpg








今日は、55回以上ママとチューしたよ。
f0202388_1624593.jpg







最後に、NAOMI先生による、英語の絵本の読み聞かせ。
楽しかったね!
f0202388_16243483.jpg







他にスマイルママさんの絵本の読み聞かせもありました。
f0202388_16265568.jpg






それぞれ、帰るころは、ママたちネットワークでみんな、なかよくんなりました。

次回の親ふれは、6つ22日(水)「園庭であそぼう!」

みんな~、待ってま~す
[PR]
by oyafure | 2016-06-15 16:27 | 親ふれベビー | Comments(0)

いっぱいあそんだよ~

今日は、とってもいい天気!
20組の親子が親ふれに集まりました~

ふれあいあそびでは、ママといっぱいうれあってあそんだよ~
f0202388_183722100.jpg

f0202388_1837423.jpg













スマイルママさんの絵本の読み聞かせ、楽しかったよ
f0202388_18375893.jpg







リトミックをして、音楽に合わせて、歩いたり、走ったり
6月の誕生会もしました。

きょうは、とってみいい天気なので、こどものそののみんなと園庭であそんだよ。
シャボン玉、砂遊び楽しかったね!
f0202388_18381432.jpg






次回の親ふれは、6月15日(水)乳児対象「ベビーマッサージ」です。
参加費500円です。

[PR]
by oyafure | 2016-06-08 18:38 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
イオンモールでの親と子のふれあい広場。
100組あまりの親子で熱気ムンムンでした。

今日は、たくさんの親子と出会えて本当に幸せな一日でしたよ。
f0202388_183874.jpg




いつものふれあい遊びです。
「ひっつきもっつき」「おとな公園」でいっぱいママとあそんじゃお!
f0202388_1833020.jpg

f0202388_1834527.jpg



















ワラムジカさんの登場です。
素敵な音楽とシャボン玉、一気にワラムジカの世界にはいちゃいましたよ。
f0202388_184273.jpg






ミッキーマウスの音楽でママと歩こう!
ワルツのリズム・サンバのリズムにのりのり    「ワ~」♪






ラララ~♪  ラララ~♪
ラは、こどもたちにとって、安定する音階です。
ラララ~のリズムにおや!  バルーンが~
みんな、一瞬にして、一つになった瞬間でした。
ワラムジカさん、本当に素敵な時間をありがとうございました。



次回の親ふれは、6月8日(水)「ママとリトミックで遊ぼう!」です。
また、6月15日(水)は、親ふれベビー「ベビーマッサージ」です。(参加費、この日は、500円です)
みんな~、まってま~す!

[PR]
by oyafure | 2016-06-01 18:06 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)