富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シャボン玉であそぼう!

今日の天気は、曇り空 そして小雨
しゃぼんだまであそびたいなぁ  と思っていたら・・・

少し晴れ間もみえました。

保育室のテラスで今日は「しゃぼんだま」であそびましたよ

ママやパパに「フー」とふくらましてもらったり・・・
みんなが「フー」としたり・・・
大きなシャボン玉できたね!
f0202388_17405475.jpg

f0202388_1741939.jpg











雨がふりそうなので、お部屋で「ぱっちんかえるちゃん」もつくったよ!

f0202388_17413092.jpg






きょうは、ママといっぱいふれあってあそびました~
「どぼん池のおっこちた~」のあそびもしましたよ
f0202388_17415153.jpg





えほんの読み聞かせは、「まなちゃんのいす」ひとみさん、ありがとう!
f0202388_1743158.jpg



次回の親ふれは、6月1日(水)イオンモール高岡の2階イオンホールでしますよ。
ワラムジカさんと一緒に音楽とわらいでひとつになろう!

[PR]
by oyafure | 2016-05-25 17:44 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

ママとふれあいあそび~

今日は、五月晴れのいいお天気でした。
9組のベビーちゃん親子で、今日も楽しくあそびました。

わらべうたや、音楽にあわせてふれあいあそびをしました。
ママの声や、抱っこの感触・・ベビちゃん大好きです。
f0202388_1553773.jpg
f0202388_15533077.jpg



















親ふれベビーにきたら、みんなママもおともだちをつくりましょ・・
自己紹介でママやパパの趣味交換
「へぇ~スノーボード好きなんだ~」
ちょっと、身近に感じました~

みんな~、知ってます?
親ふれベビーの村先生、助産師さんなんですよ~
おっぱいのこと、離乳食のこと、なんでも気軽にきけますよ~
今日も、いろいろ盛り上がりましたよ~
f0202388_15534350.jpg




次回の親と子のふれあい広場は、5月25日(水)「シャボン玉で遊ぼう!」です。
雨が降ったら、お部屋でたのしくあそびますよ~
親ふれベビーは、6月15日(水)「ベビーマッサージ」です。
すみません、この日は、500円の参加費です。

あっそ!6月1日(水)は、イオンモールのイオンホールで親ふれしますよ~
みんな、きてね~

[PR]
by oyafure | 2016-05-18 15:55 | 親ふれベビー | Comments(0)

ちょうちょに変身!

今日は、晴れていたら、「さつまいもの苗植え」の予定でした。

しかし、雨が降って残念!
みんな、ちょうちょに変身しましたよ~
もうかわいいかわいい、ちょうちょさんですよ~

きょうは、誕生会にふれあいあそびにもりだくさん。
パパやママにいっぱいだっこや、ゆらゆらしてあそんでもらいました。
f0202388_20485637.jpg






こどものそのでもこどもたちに「体操」をおしえていただいてるえみこさんに、簡単ストレッチ教えてもらいました。
お風呂上りとか、ストレッチすると体が柔らかくなるよ~ですって。
そして、こどもたちも、小さいうちから、楽しみながらママやパパとしたら体が柔らかくなるそうです。

f0202388_20491661.jpg







そして、スマイルママのはるかさんに絵本の読み聞かせ
今日の絵本は「ちょうちょ とんだ」です。
f0202388_20495496.jpg

f0202388_20501277.jpg



















さぁ!みんなもちょうちょに変身
ママとシールぺったん!

f0202388_20503128.jpg






ほ~ら! ちょうちょになっちゃった~
f0202388_20505366.jpg

f0202388_2051650.jpg















みんなで、とんであそびましたよ

次回の親ふれは、5月18日(水)ベビー対象の親ふれベビー
「ママとふれあい遊び」です。

[PR]
by oyafure | 2016-05-11 20:52 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)