富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こいのぼりとあそぼう!

今日は、「こいのぼり」といっぱいあそびました~

みんな、こいのぼりみたいに、元気いっぱい育ってね。

ふれあい遊びや、絵本の読み聞かせの後・・・
なんと、「こいのぼり君」が遊びに来ました。
でも、はっくしょん!おしゃれなうろこをつけて~
みんなは、ままといっしょに、すてきなうろこをつけましたよ。


お礼に「こいのぼり君」のおなかにみんなはいってもいいよ~
こいのぼりのおなかの中にはいっちゃいました~



みな、こいのぼりになって、およいじゃお!
す~いす~い
f0202388_2056774.jpg






最後に「こいのぼりバッグ」をママとつくりました。
本当にぺったんがみんなじょうずだね
f0202388_20562556.jpg






完成!こんなかんじですよ
f0202388_20564812.jpg




元気なママのために、紀子さんからストレッチ体操やら、脳トレやらおそわりましたよ。
f0202388_20574537.jpg





次回の親ふれは、5月11日(水)「園庭で遊ぼう&さつまいもの芋苗植え&誕生会」です。

[PR]
by oyafure | 2016-04-27 20:58 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

わらべうたであそぼう!

みなさ~ん、「親ふれベビー」もはじまりましたよ~

毎月第3水曜日は、ベビーの日です。
覚えといてくださいね!

今日は、9組のベビちゃん親子があつまりました。

赤ちゃん体操やら、「うまはとしとし」「いちりにり・・」などママとわらべうたであそびましたよ!
f0202388_2022549.jpg






村先生や、スマイルママの幸子さんによる「絵本の読み聞かせ」
f0202388_20231224.jpg

f0202388_20233230.jpg












みんな真剣ですよ

f0202388_20235159.jpg






村先生による、育児相談や情報交換
もう、みんなおともだちになっちゃった!
f0202388_2024116.jpg






1歳の誕生会をしたり、体重測定をしたり、もりだくさんでしたよ!
f0202388_20242729.jpg





次回は、4月27日(水)「こいのぼりとあそぼう」です。
[PR]
by oyafure | 2016-04-20 20:25 | 親ふれベビー | Comments(0)
新年度初めての親と子のふれあい広場です。
どうぞ、よろしくね!

新しい顔のお友達も増えて、今日も楽しく遊べました。

ふれあい遊びもしましたよ~
バスに乗ったり、公園へ行ったり楽しかったね
f0202388_18372268.jpg






スマイルママさんの手遊びと絵本の読み聞かせ
f0202388_18374147.jpg

f0202388_18375751.jpg


















園庭で砂遊びや、すべりだいであそんだよ
こいのぼりも泳いでいて、きもちよさそう!
f0202388_18381734.jpg







次回の親ふれは、4月20か(水)0歳児対象の親ふれベビーです。
「わらべうた」であそびます。

[PR]
by oyafure | 2016-04-13 18:39 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)