富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は、たくさんのお友達が親と子のふれあい広場に集合!

みんな、アンパンマンに変身したよ。

かっこいいね!

まずは、絵本の読み聞かせ「アンパンマン」だよ
f0202388_17185160.jpg







さぁ!アンパンマンを作ろう
おめめ、鼻、口・・・いい調子
f0202388_1719924.jpg

f0202388_17192642.jpg










完成!
f0202388_17194150.jpg







アンパンマン、滑り台でシュー
f0202388_1720269.jpg






アンパンマン、ハイポーズ
f0202388_17201817.jpg






次回の親ふれは、3月2日(水)「新聞紙で遊ぼう!」です。

[PR]
by oyafure | 2016-02-24 17:21 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

布であそぼう&歯科検診

今日の親ふれは、布であそびましたよ。
大きな布でいないいないばぁしたり、電車に見立てて遊んだりしました。
f0202388_20575081.jpg






実は、歯科検診もあって、歯の相談もしましたよ。
お医者さんに、いろいろ「歯の悩み」をきいてもらいました。

その間、お友達と一緒に「おままごと」をしたり、おもちゃで遊んだり
とってもアットホームな感じでした~

いつのまにか、おともだちとあそんでて、会話もできてて、お子さんの成長を感じました。


今日の絵本の読み聞かせ。みんな、じーっときいてたね。
f0202388_2058490.jpg






次回の親ふれは、2月24日(水)「アンパンマンごっこ」です。

[PR]
by oyafure | 2016-02-17 20:58 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
今日は、こどものそのの年中児のおにいさんおねえさんのダンボールランドへいってきたよ。

何日も前から、「どんな、ダンボールランドつくろうか?」
「親ふれのおともだち、喜んでくれるかな?」
と、企画してくれた、おにいさんおねえさんたち。


わくわくして、みんなやってきたよ。
遊びの説明をしてもらって・・・ダンボールランドへレッツゴー!
f0202388_18551410.jpg







おや、ここのは、段ボール温泉もあるんですよ~
f0202388_18553651.jpg







温泉の後は、自動販売機でジュースを買っちゃお!
お金を入れるとてボタンを押すと、ジュースがことん
ちなみに、お茶、みかん、りんご、グレープ味があるんだそうな
f0202388_18555492.jpg








車も電車もあるの~
引っ張ってるのは、おにいさんおねえさん。ありがとう!
f0202388_18561190.jpg
f0202388_18562571.jpg



















ダンボールのおうちです。
いないいなばぁをやってたよ
f0202388_18564646.jpg







ダンボール坂道です。
これにはまっているお友達、続出でした。
f0202388_185717.jpg






年中児のおにいさんおねえさん、遊んでくれてありがとう!
本当に楽しかったよ

次回の親ふれは、2月17日(水)「大きな布であそぼう!」です。

[PR]
by oyafure | 2016-02-10 18:58 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)