富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

わらべうたであそぼう!

寒くなってきましたね。
今日の親と子のふれあい広場は、「わらべうた」であそびましたよ。

ママたちは、「わぁ~、なつかしい」と口々にいってました。

「うまはとしとし」
最初は、おひざにお子さん乗せて、「としとし」
f0202388_20592019.jpg





ままのおうまにおんぶして、「としとし」しましたよ。
はやくなったりおそくなったり・・・たのしかったね!
f0202388_20593669.jpg





「あぶくたった」です。
ママやお友達と手をつないで・・・
まんなかにいるのは、「おにさんですよ」
おばけのj音できゃぁ~と逃げるのが楽しかったみたい。
f0202388_20595422.jpg






もういくつ寝るとお正月♪
きょうは、お正月リースも作りました。
紙皿を使って、シールペタペタ。 みんあ、おててを使ってシールはってたね!
f0202388_2101520.jpg

f0202388_2103169.jpg









スマイルママさんののりこさんによる絵本の読み聞かせ
今日は大型絵本ですよ。「わにわにのおふろ」
みんな、真剣に見てるね!
f0202388_2105011.jpg







次回の親と子のふれあい広場は、年が明けて1月13日(水)「お正月遊びwしよう!」です。
みなさ~ん、良いお年をお迎えくださいね!




[PR]
by oyafure | 2015-12-16 21:02 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
今日は、カラフルポケットさんが親と子のふれあい広場に登場!

みんな大好き!カラフルポケットさん。
今日も、手作りのパネルシアターとタングラム、大型絵本のよみきかせ。
みんな、真剣に見入ってました。

本当にありがとう!


次回の親と子のふれあい広場は、12月16日(水)「わらべうたであそぼう!」ですよ。
まってま~す。

[PR]
by oyafure | 2015-12-09 22:29 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)