富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日も、暑かったですね!
夏本番、突入!です。

親と子のふれあい広場は、ママも一緒に暑くてもこどもと一緒にめいっぱい体を動かしちゃいます。
ほら~、だんごむしになってハイハイ・・・・・
ママと一緒の体操楽しいな~
f0202388_2139753.jpg







今日の絵本の読み聞かせは、Kさんによる「こうえんへいこう!」です。
ありがとうね~
f0202388_2139261.jpg






みんなちびっこ芸術家に変身!
大きな紙でクレヨンやマジックでいっぱい描こう!
f0202388_21394556.jpg

f0202388_2140094.jpg











外では、絵の具でおもいっきりかいちゃおう!
みんな、ピカソ?
未来の画伯ですよ~

f0202388_21403343.jpg

f0202388_21405193.jpg






















回の親と子のふれあい広場は・・・・
8月19日(水)「水遊びをしよう!」です。
雨天の場合は、お部屋で別メニューであそびます。
尚、水遊びのときは、バスタオルや、タオルなど体をふくもの、水遊び用のパンツ、ナイロン袋また、ママたちは、帽子もってきてね!
水分補給のお茶も、おわすれなく!
待ってま~す。

[PR]
by oyafure | 2015-07-22 21:43 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

大型絵本をみよう!

今日は、夏本番!
暑ったですね!

職員の方3名も参加されて和気あいあいの一日でした。

手遊び「ちょちちょちあわわ」「どんぶらこ」を親子でしました。
f0202388_17572355.jpg




ママとふれあうのは、楽しいね!

大型絵本をみましたよ!
「ぴょ~ん」「だるまさんと」「たまごのあかちゃん」

楽しかったね!

次回の親と子のふれあい広場は、7月22日(水)「大きな紙に絵を描こう!」です。
絵の具やくれよんでいっぱい描いちゃお

[PR]
by oyafure | 2015-07-15 17:59 | 親ふれベビー | Comments(0)
今日は、「カラフルポケットさん」が親と子のふれあい広場に来られました。

毎回、あったかくて、楽しくて、だ~いすきな「カラフルポケットさん」
今日も、期待を全然裏切りませんでした~
素晴らしい❤
本当に楽しい時間をおくれましたよ~
ありがとうございました~


大型絵本「きんぎょがにげた」  ここにきんぎょちゃんがいるよ~
みんな、お話に世界にはいりこんでしまいました。

f0202388_21484643.jpg





きょうは、ニューフェイス「ポットくん」
ほんとうにかわいいね!ポット君
f0202388_2149763.jpg







はらぺこあおむしのおはなしです。
青虫の変化にみんなきょとん!
f0202388_21493096.jpg






かえるちゃんとかえるのうたをうたいました~
f0202388_21495065.jpg





みんあもおりがみのかえるちゃんをカラフルポケットさんからプレゼントしてもらいました。
ぱくぱくのしかたもおしえてもらいましたよ!
f0202388_2150814.jpg







きょうは、スマイルママさんも大活躍
英語の「ファイブモンキーズ」のダンスおしえてもらいました。
f0202388_21503186.jpg






県職員の方3人も研修で親と子のふれあい広場に・・・
いろいろありがとうございました~
f0202388_21504791.jpg





次回の親と子のふれあい広場は、7月15日(水)0歳児の内容です。
「大型絵本をみよう」です。

[PR]
by oyafure | 2015-07-08 21:52 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
もう7月!
7月7日の七夕にちなんだ活動をしました~

スマイルママ Aさんの大型紙芝居「だるまさんが」
みんな、真剣にみてたね!
f0202388_17551192.jpg





キラキラバルーンであそんだよ~
バルーンを何度も「いないいないばぁ」しました。
f0202388_17553327.jpg




風船も登場!
みんな、きゃぁきゃぁ喜んでいました~
f0202388_1755495.jpg






トンネルや滑り台、ながれぼし投げ・・・みんなでキラキラランドであそんだよ
トンネルの中、だ~いすき!
f0202388_175612100.jpg






ほし、釣っちゃったぁ~
f0202388_17563271.jpg





流れ星の中にうずもれてるよ・・・H君
f0202388_17564874.jpg





七夕の願い事なににしようかな~
ママと七夕飾りつくりです。
f0202388_1757452.jpg






完成!
おうちで飾ろうっと
f0202388_17572765.jpg







次回の親と子のふれあい広場は、7月8日(水)「カラフルポケットさんとあそぼう!&誕生会」です。
みんな~まっとるよ~♪

[PR]
by oyafure | 2015-07-01 17:58 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)