富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

園庭であそぼう!

今日は、とっても気持ちのいい春の天気でしたね。
みんなで、園庭でいっぱいあそびましたよ!

いつも、親と子のふれあい広場でこんな体操してます。
ごろん・・・ママもいっしょにごろん
f0202388_20455786.jpg




4月の誕生会のあと、年長児のおにいさんおねえさんがあそびにきてくれました。
うたや、「はるののはらに~♪」のダンスをみせてくれました。
f0202388_20461979.jpg

f0202388_20463527.jpg





















おにいさんたちが、「いっしょに、おそとであそびましょう!」
砂あそび、一緒にしてくれたよ。
f0202388_2047325.jpg

f0202388_20472673.jpg












すべりだいをしたり、ひたすらはしったり、チューリップのおはなをのぞいたり・・・
園庭には、たのしいこといっぱい。
いろんなものみつけたかな?

とっても気持ちのいい天気なので、「シャボン玉」でもあそんだよ!
しゃぼんだまをつかまえようとしたり、追いかけたりたのしかったね!
f0202388_20475197.jpg






次回の親と子のふれあい広場は、5月13日(水)「おそとであそぼう!。サツマイモの苗を植えよう!」です。
もし。雨がふったら、お部屋でたのしくあそびますよ!
みんなきてね!

[PR]
by oyafure | 2015-04-22 20:49 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

こいのぼりとあそぼう

はじまりました~
平成27年度「親と子のふれあい広場」
今年度も、どうぞよろしくおねがいします!

今日は、「こいのぼり」とあそびましたよ。
みんなが、こいのぼりになって、親子ででゆらゆら~
大きな段ボールのこいのぼりのおなかの中にもはいったよ!
f0202388_16431795.jpg






折り紙と紙コップでこいのぼりをつくりました。
f0202388_16434488.jpg





ママとふれあい遊び・・・「きゅうりがでたぞ~♪」だいすき!
f0202388_16444384.jpg





絵本も読み聞かせしてもらいました。
f0202388_1645359.jpg




とってもにぎやかな一日でしたよ
次回の親と子のふれあい広場は、4月22日(水)「園庭であそぼう!」です。
4月生まれの誕生会もするよ!

[PR]
by oyafure | 2015-04-15 16:46 | 親ふれベビー | Comments(0)