富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は、こどものそのの年中のお兄さんお姉さんが・・・
f0202388_1821112.jpg






「ダンボールランドにあそびにきてね」ってやってきたよ~
親と子のふれあい広場のお友達が楽しんでくれるかな~
どんな、ダンボールランドにする?
考えて、相談して作ってくれたんだって~

「ありがとう!」


わくわくしながら、いくと・・・


うさぎさんとくまさんが・・・・お出迎え
「はいどうぞ」おいしい、にんじんあげました~
f0202388_1824663.jpg

f0202388_18365.jpg














これ・・・「ヘンテコボックス」ですって・・・
おねえちゃんから、お金(ダンボールランド限定の)をもらって
ぼたんをおすと・・・・「ジュースが  」
ヘンテコぼたんをおすと・・「ヘンテコおもちゃが  」 ポトン
f0202388_1832851.jpg








お花電車にトッキュージャーでんしゃ・新幹線・SL、
いろんな電車も作ってくれたんだね
f0202388_1835416.jpg

f0202388_1841591.jpg











坂道滑り台にはまりまくりのおともだち、ハイハイ、頭からシュッー
豪快です。
f0202388_1844040.jpg

f0202388_185020.jpg












みんな、「楽しかった~」  ですって

ありがとうね。  本当に


3月4日(水)ママのためのリフレッシュ講座第3弾「臨床美術」です。
要予約です。☎してくださいね!

次回の親ふれは、3月11日(水)「ママと野菜ホットケーキをつくろう!」です。
みんなきてね!


[PR]
by oyafure | 2015-02-25 18:07 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

おひなさまに変身!

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

もうすぐひなまつり
ひとあし早く、親ふれベビーで「ひなまつり」をしました。
ママが、おひなさまの着物をつくりましたよ~
f0202388_211521.jpg




わ~ぁ、かわいい!
みんな、おひなさま、おだいりさまに変身!
f0202388_21152269.jpg
f0202388_21153653.jpg















今日は、
歯科検診もしましたよ~
あ~ん、虫歯ありますか~?
f0202388_21155697.jpg




手遊びをしたり、絵本の読み聞かせをしてもらったり、楽しかったね!
次回の親ふれベビーは、
3月4日(水)「ママのためのリフレッシュ講座第3弾、臨床美術」です。
要予約です。   すぐ☎してくださいね!

[PR]
by oyafure | 2015-02-18 21:16 | 親ふれベビー | Comments(0)

風船であそぼう!

今日は、新しいお友達も一緒に風船で楽しく遊びました~

子どもたちは、風船がだ~いすき!
とっても、大喜びでした。


紙皿をつかった、ふうせんのおもちゃ!
ママといっしょに、作ったよ



今日も、手遊びをしたり、絵本の読み聞かせも楽しかったね!



次回の親ふれベビーは、2月18日(水)「おひなさまに変身!」です。
待ってま~す。

[PR]
by oyafure | 2015-02-05 05:16 | 親ふれベビー | Comments(0)