富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうじき、節分!豆まきの季節になりました~
なんと、きょうは、鬼さんから、「鬼の国へきませんか~?
鬼さんバンドがはじまるよ~」

わ~っ素敵!
鬼さんたちが、いろんな楽器で演奏してくれました~
コントラバスに・・ドラムに・・ウクレレに・・鍵盤ハーモニカ・・タンブリンにフルート、ピアノ

生でこんな素敵な演奏きけるなんて・・
f0202388_18101478.jpg

f0202388_18103142.jpg










親ふれのおともだちに、こんな素敵なプレゼントを届けてくれた、鬼さんに感謝いっぱいです。
ありがとう!

みんなで「赤鬼と青鬼のタンゴ」のダンスおどりました~
f0202388_1811450.jpg





鬼さんにバイバイしたらなんとお部屋にバイキンマン鬼がいました~
みんなで「おには~そと、ふくは~うち」で球を投げたよ~
f0202388_18112385.jpg




こんどは、みんなが鬼に変身!
ママと鬼のおめんをつくりました~
f0202388_18114436.jpg




かっこいいでしょ!僕、甘えんぼ鬼だも~ん
f0202388_18115848.jpg




次回の親ふれは、2月25日(水)「段ボールであそぼう!」です。
[PR]
by oyafure | 2015-01-28 18:12 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

こまを作って遊んだよ~

毎日寒いですね~
今日は、親ふれベビーで「こま」を作ってあそびました。

手遊びや絵本の読み聞かせのあと・・
牛乳パックを使ったこまにママとシールぺたぺた~
マジックでぐるぐる~
楽しかったね~
f0202388_20303441.jpg




ママにこまをまわしてもらいました~
「くるくる~」
おないどしのおともだちで、みんななごやか~たのしかったよ~
f0202388_2032111.jpg




次回のおやふれベビーは、2月4日(水)「ふうせんであそぼう!」です。
みんな~待ってま~す。

[PR]
by oyafure | 2015-01-21 20:31 | 親ふれベビー | Comments(0)

フープであそんだよ~

あけましておめでとう!
今年も、親ふれで楽しくあそびましょう!
よろしくね!

今日は、年少児のお兄ちゃん、お姉ちゃんが「フープ」でいろいろあそぼう!ときてくれました。

親ふれのおともだちとあそぶんだ~
なにをすれば楽しいいかな? といろいろ考えてくれました~

まず、お兄ちゃんが、見本を「こんな風にぴょんととぶんだよ~」
f0202388_19483951.jpg




できた~ぴょんぴょんとび!
f0202388_19485838.jpg




フープでトンネル。 トンネル作ってくれたのは、年少さん
楽しいね!
f0202388_19492076.jpg




でんしゃにのって~  電車はたのしいね!
f0202388_19493751.jpg




これは、自転車なんですよ~チリンチリン
f0202388_19503780.jpg




最後にフープでロケット披露してくれました~
ありがとうね!
f0202388_19505381.jpg





こまもつくったよ~
f0202388_19511123.jpg





次回は、1月28日(水)「まめまきをします」
[PR]
by oyafure | 2015-01-14 19:52 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)