富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は、みんな大好きな「カラフルポケット」さんが親ふれにやってきました~

素敵なおはなしと音楽にみんなうっとり
みんな手作りの人形・ロボット・エプロンシアターに本当に心が温かくなりました。

いつもの音楽で登場♪「みなさま 元気でいきましょう!♪」
わっ、カラフルポケットさんだ~
f0202388_21573167.jpg






大型絵本「あかまるちゃんとくろまるちゃん」
f0202388_215853.jpg






くにゃくにゃロボットくんも登場!
ロボットくんのなぞなぞ、楽しかったね!
f0202388_21582133.jpg






エプロンシアターだ~
もうずぐ「クリスマス」嬉しいな~
f0202388_21583669.jpg







最後は、「ポッケ」とタッチ!
またね~  ありがとう!
f0202388_21585328.jpg





今日は、誕生会もしたよ~
Hくん、1歳のお誕生日、おめでとう!
f0202388_2159839.jpg







次回は、1月14日(水)「うんどうあそび」です。
みなさ~ん、良いお年をお迎えくださいね❤

[PR]
by oyafure | 2014-12-10 21:59 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
今日は、寒波到来!
本当に寒かったですね!
そんな中、日頃子育て頑張ってるママに・・「リフレッシュ講座」設けました。
元エステシャンの小栗さんに「首と肩のマッサージ」をしてもらいました~

本当に首も肩もこりこりですよね。
小栗さんに施術してもらい、ママたち本当に心も体もリフレッシュされました~
f0202388_1951025.jpg






そんなか、ベビちゃんは、手遊びや絵本の読み聞かせをしてもらい、にこにこでまってました~
f0202388_19511827.jpg





そして、今日は、1歳の誕生会もしたよ~
「おめでとう!」
f0202388_19513319.jpg




また、明日から、頑張ってね~ママ~
次回の親ふれベビーは、12月17日(水)「お正月リースつくり」です。

[PR]
by oyafure | 2014-12-03 19:52 | 親ふれベビー | Comments(0)