富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は、涼しくって、おひさまも雲にかくれてしまって・・
みんな大好きなプールも出せなかった・・・

でも、楽しくみんなでいっぱいあそんだよ~
あわぶくよーよー、ママとつくりました~
シールぺたぺた~
f0202388_20592428.jpg
f0202388_2102476.jpg












ふりふりしたら、あわぶくよーよーがまっしろに変身!
こうやってあそぶのよ~
f0202388_2101173.jpg






色水遊びや、しゃぼんだまでもあそびました~
f0202388_210411.jpg
f0202388_2113764.jpg











ビーチの気分で、こなふうにおやつタイム
きょうのおやつは、「バナナとなし!」みんなと食べたら、楽しいな
f0202388_2114019.jpg





親ふれベビーは、9月3日(水)「軍手人形で遊ぼう!」
親と子のふれあいひろばは、9月10日(水)「でんしゃごっこであそぼう」です。
みんな、まってます!

[PR]
by oyafure | 2014-08-27 21:03 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

楽しいね!みずあそび!

今日は、とっても暑い一日でした。
こんな暑い日は、やっぱり「みずあそび!」

プールに入ってぱしゃぱしゃ・・

今日は、ジュース屋さんごっこ(色水遊び)やシャボン玉であそんだよ~
いろんな色のジュース作りに夢中になるお友達、シャボン玉つくりのプロ級の腕前のママ
水、かぶれないんですといってたのに・・きょうは、ジョウロのシャワーしても平気なおともだち・・

また、来週も水遊びするよ~
まってるね!
f0202388_2175622.jpg

[PR]
by oyafure | 2014-08-20 21:08 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

みずあそび、楽しいね!

今日の親ふれは、水遊びをいっぱいしました。
この暑い夏は、やっぱり、水遊びにかぎりますよね!

プールに入る前に、ペットボトルを使ったみずあそびのおもちゃつくり。

f0202388_12494380.jpg




ガチャポンのみずあそびおもちゃといっしょに、プールへ、レッツゴー!
楽しく楽しく遊びましたよ


次回の親ふれは、8月20日(水)水遊びで遊びます。
雨のときは、別メニューを考えてます。
みんな、きてね!

[PR]
by oyafure | 2014-08-06 12:51 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)