富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

絵をかくの・・楽しい!

今日も、とっても暑かったですね

きょうは、大きな紙におもいっきり、絵をかきました~
ママと話しながら・・楽しそう!
f0202388_17344675.jpg



テラスにでて、今度は、「絵の具」でおもいっきりかいたよ~
のびのび~  ぐるぐる~
f0202388_1735530.jpg











いっぱいあそんだら、「おやつ」はおいしい!
今日のおやつは、ゼリーとベビーせんべい!
ママは、ハーブティーで・・・
ママたちも、おはなしがはずむはずむ♪
f0202388_17362625.jpg







次回の親ふれは、8月6日(水)「水遊びをしよう」です。
雨の時は、おへやで楽しく遊ぶよ~
また次回も待ってま~す。f0202388_17351763.jpg
f0202388_17353253.jpg

[PR]
by oyafure | 2014-07-23 17:37 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

水遊びのおもちゃつくり

毎日、毎日暑いですね!
今日の親ふれベビーは、この暑い夏に使う水遊びのおもちゃつくりを企画しました~
ぜひ、使ってあそんでくださいね~

弟のSくんのおもちゃ、わたしつくってあげる~
大活躍のおねえちゃん、一生懸命作りました~
f0202388_20535926.jpg






オリジナルのお魚完成!ペットボトルのおもちゃも、今年の夏活躍の予感です。
f0202388_20541575.jpg




今日は、絵本の読み聞かせやT君のお誕生会もしたよ~
8月は、毎週水曜日水遊びの用意します~(6日・20日・27日)
水遊びの用意をして、来てね~

[PR]
by oyafure | 2014-07-17 20:54 | 親ふれベビー | Comments(0)
カラフルポケットさんが、親ふれにやってきたよ~

カラフルポケットさんは、とってもすごいんです。
手作りのパネルシアターや、楽しい「ナ~ニ~ズ」に変身していろいろあてっこや素敵なピアノや・・
すべて本当にすごいんです。

今日は、どんな楽しいものがとびだすのかな?
わくわく❤

せんたくばさみでナ~ニ~ズ
あれぇ?せんたくばさみでライオンやうさぎちゃんに変身!
f0202388_1746591.jpg






これは、まさにプロですね。
紙とはさみでえ~っ   さかなやくわがた・・おはな・りんご・・に変身?
すごすぎて・・・私絶句でした~
f0202388_17463462.jpg






本当にありがとう!「カラフルポケット」さ~ん
みんな、暑い中・・真剣にみてましたよ~
f0202388_17465048.jpg





今日は、ふれあいあそびや、7月の誕生会もしました~
f0202388_17471322.jpg
f0202388_1747583.jpg







次回の親ふれは、7月23日(水)「大きな紙で絵をかこう!」です
[PR]
by oyafure | 2014-07-09 17:49 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
ささのは さらさら♪ のきばにゆれる♪
もうすぐ 七夕★

今日の親ふれベビーは、「七夕の飾りをつくりました」
みんな、どんな願い事をしたのでしょうか?
f0202388_22154647.jpg



県の職員の方も研修で親ふれベビーにこられましたよ。


おりひめ、ひこぼし、ちょうちん、それに願い事の短冊!
みんな、素敵な七夕できたね!
f0202388_22161765.jpg




大型絵本もよんでもらいました。
「だるまさんが」「ぞうくんのさんぽ」
f0202388_22163768.jpg




次回の親ふれベビーは、7月16日(水)「みずあそびのおもちゃつくり」です。
7月9日(水)は親と子のふれあい広場、「誕生会&カラフルポケットさんとあそぼう」です。

[PR]
by oyafure | 2014-07-02 22:19 | 親ふれベビー | Comments(0)