富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ざぶ~んと突然の大雨・・にもかかわらずパパ・ママといっぱいあそびました~

今日は、日曜日
パパも参加で楽しい「親ふれサンデー」でした。

パパもママもいっしょに体操「わーお」をしました~
f0202388_1813175.jpg





パパとママとおともだちで「ぴったんこ  おてて♪」
f0202388_18132024.jpg




なみなみバルーンでくぐったり走ったりいっぱいあそんだよ。
なんと、風船も上にのってぽーんぽーん
f0202388_18134366.jpg





大型絵本を見た後は、なみなみサーキットへレッツゴー!
プールのなか・・・楽しい!
f0202388_1814246.jpg




おうちの中から、こんにちは!
f0202388_18142372.jpg





さかなつり~  みんなつれた?
f0202388_18144327.jpg




とびうおロケット  ぴょ~ん
f0202388_1815452.jpg




今日は、おうちのひとと、めいっぱい楽しめたかな?
また、親ふれでみなさん、まってま~す

次回の親ふれは、7月9日(水)「誕生会&カラフルポケットさんとあそぼう!」です。
7月2日(水)は、親ふれベビー「七夕をつくろう!」です。

[PR]
by oyafure | 2014-06-29 18:16 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

キラキラ星であそぼ★

きらきらひかる♪ お空の星よ~♪

今日は、「キラキラ星」でいろいろあそんでみました~★

ママときらきらバルーンであそぼ
きらきらおほしさまに、タッチ!
f0202388_16263268.jpg





バルーンの下は、いいきもち~
f0202388_16264949.jpg




おほしさままで、よーいどん!
f0202388_1627737.jpg




ママ飛行機で星空を遊覧しよう~!  す~い
f0202388_1628638.jpg




きょうは、きらきらランド
おほしさま、つれるかな~?
f0202388_1628265.jpg



流れ星をエィーでなげてみよう!
f0202388_16284623.jpg




トゥインクルトィンクル♪  キラキラステックをつくろう!
f0202388_1629717.jpg




次回の親ふれは、7/9(水)「カラフルポケットさんとあそぼう」
6/29(日)は、親ふれサンデーもあります。参加される方は、☎してね!

[PR]
by oyafure | 2014-06-25 16:30 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
今日は、子育てに頑張ってるママに「リフレッシュ講座」企画しました。

今回は、ハーブガーデン平田のオーナー、金丸晴美さんに講師になってもらい、
「ハーブを使ったブーケ作り」をしました。
f0202388_1816475.jpg




ママたちが、お花に触れた瞬間、ハーブのいい香りがお部屋にいっぱーい充満して何とも言えない癒しの空間になりました~

今日の花材は・・・・
・エキナセア  ・アジサイ  ・ルー   ・ニゲラ  ・キャットミント   ・ラベンダー  ・ペパーミント
・ギボウシ
f0202388_18162663.jpg




素敵ですね~(ママたちもこころなしかいつもよりきれいですよ)
f0202388_18164634.jpg





ハーブの花束を囲んで、ティーパーテイ
ハーブのブレンドティーです。(レモングラス・カモミール・レモンバーベナー)
今日の参加されたママさんたち、すごーくリラックスされて本当に幸せそうでしたよ。
「また、明日から頑張って子育てします~、ありがとう!」と感想言ってかれましたよ
f0202388_18171457.jpg






次回、6月25日(水)は、親と子のふれあい広場「きらきらほしまつり&歯科検診」ですよ
7月2日(水)は、親ふれベビー「七夕つくり」です。
また、6月29日(日)は、親ふれサンデー「ざぶーん海で遊ぼう」です参加されるときは、☎してね!

[PR]
by oyafure | 2014-06-18 18:19 | 親ふれベビー | Comments(0)
梅雨の季節がやってきました。
あめががったよ~♪お日様が出てきたよ~♪
虹バル~ンだ~
f0202388_16583120.jpg






雨の時におうちでもできる、「小麦粉粘土」で今日はあそんでみました~♪

ねんど ねんどでなにつくろう~♪
f0202388_16524253.jpg




ママも夢中になりました~
ぽっぽ~ 汽車ぽっぽです。(おうちには、そのまんま持って行ったよ~。お気に入りです)
f0202388_16525947.jpg




ママとおさかな?つくったよ。小魚?おいしそう
f0202388_16532186.jpg








今日の親ふれは、もりだくさん・・
こどものその 年中児と年長児による「ハンドベル演奏」みました。
美しい音色だったね
f0202388_16541184.jpg







お誕生会もしたよ。ママもパパもそしてYちゃんも5月うまれ。
おめでとう!みんなでお祝いしました。
f0202388_16543372.jpg







次回の親ふれは、6月25日(水)「きらきらほしまつり&歯科検診」
そして・・・6月29日(日)親ふれサンデー「ざぶ~ん海であそぼう」(要予約です)
      6月18日(水)ママのためのリフレッシュ講座「ハーブでブーケつくり」(要予約です)

❤楽しいこといっぱいするよ~  またきてね~
f0202388_1653338.jpg
[PR]
by oyafure | 2014-06-11 17:00 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

虫歯予防デーですよ~

今日は、6月4日・・そうなんですよ
「歯の衛生週間」です。

ということで、親ふれベビーでも「大切な歯のはなし」してみました。
われらが、Mさん・・親ふれベビーでいつもえほんの読み聞かせしてもらってますね。

そにMさん、「助産師さん」なのです。
ベビちゃんんのこと、プロフェショナルな目でやさしくみてくださいます。
今日は、「歯のはなし」をしてくださいました。
f0202388_2150353.jpg






「乳歯のはえかた、」「虫歯ができるしくみ」「はみがきのしかた」
ためになるおはなしきたから、さぁ!今日から「はみがきじょうずかな♪」はじめよう!


来週、6月11日(水)は、親と子のふれあいひろば 「小麦粉粘土であそぼう!」です。
次回の親ふれベビーは、6月18日(水)「ママのためのリフレッシュ講座第1弾  ハーブでブーケつくり」です。
要予約ですぞ! 即電話予約してね!

[PR]
by oyafure | 2014-06-04 21:51 | 親ふれベビー | Comments(0)