富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の親と子のふれあい広場は、「イオンモール」で・・
なんと、106組の親子で、とってもにぎやか、楽しい親と子のふれあい広場でした。
f0202388_22154440.jpg







大きな紙で絵を描こう!コーナーです。みんな、おえかき、だ~いすき!
f0202388_22161880.jpg






フリースペースです。トンネルやおうちにはいったりしてあそびましたよ。
f0202388_2217061.jpg





「高岡らっこの会」さんの素敵な絵本の世界・・・みんな、楽しかったね!
f0202388_22172661.jpg





ベビーコーナーでは、助産師さんによる「育児相談」や、楽しいベビーふれあい遊びコーナー
f0202388_22175127.jpg





ママ、パパといっぱい体を動かしてふれあいあそび
f0202388_22181643.jpg





虹バルーンだ~   「わ~」と思わず歓声が~
f0202388_22184033.jpg





大きなバルーンで中にはいったり、歩いたり、電車ごっこもしました~
f0202388_2219537.jpg







みなさ~ん、第1・3水曜日は、「親ふれベビー」第2・4・5水曜日は、「親と子のふれあい広場」です。
みんな~、きてね~

[PR]
by oyafure | 2014-05-28 22:20 | 親と子のふれあい広場 | Comments(2)

布であそぼう!

雨がふって、ちょっと寒い日でしたね!
今日は、ふわふわの布で、歌にあわせて遊びましたよ~

4~5か月の赤ちゃんは、反応がいまひとつでしたが、ママたちおとなは、とっても楽しそうでした。


オーガンジーの布で「いないいないば~」
f0202388_21331048.jpg





「ポニョ」の歌に合わせて、大きなバルーンであそんだよ
f0202388_21332898.jpg





大好き!絵本  今日の絵本は、「あっぷっぷ」「むしむしでんしゃ」
f0202388_21335071.jpg




5月28日(水)は、イオンモールに集まれ~
親ふれが、イオンモール2階「イオンホール」で開催されます。
みんな~きてね~

[PR]
by oyafure | 2014-05-21 21:34 | 親ふれベビー | Comments(0)

おいしいお芋にな~れ!

今日は、とっても暑い日でしたね。

親ふれのみんなは、「さつまいものなえ」を植えました。
f0202388_20583817.jpg

f0202388_210668.jpg







秋には、みんなで芋ほりしようね!
それから、お芋のおやつもママとつくろうよ!
お芋のスタンプあそびもたのしいね!

願いのい~っぱいつまった「芋苗植え」です。

「おいしいおいもにな~れ」 「たくさんおいもがとれますように」
プレッシャーにつぶされそうな「芋苗君」でした~

サツマイモの苗を植えた後は、やっぱ・・砂遊び!でしょ。
f0202388_2105278.jpg





シャボン玉もしたり、水遊び?もしたりめいっぱいあそんだおともだちでした~。


今日は、4月5月の誕生会もしたよー
「お誕生日!おめでとう!」
f0202388_2111395.jpg



次回、5月28日(水)の親ふれは、なんとイオンモール高岡の2階イオンホールにて開催します。

楽しいコーナーがいっぱい!
ぜひ、お友達誘ってたくさんきてね!まってま~す!!
[PR]
by oyafure | 2014-05-14 21:02 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

わらべうたであそぼう!

今日は、暖かい日でしたね。
お部屋は、ちょっとすずしかったですが、みんな楽しくわらべうたであそびましたよ。

あたらしいお友達も来られ、わきあいあいとおはなししておられました。


手遊びちょちちょちあわわをして、絵本もみましたよ。
今日の絵本は・・・「ねぇあそぼうよ」「ぶーぶーぶー」「があちゃん」でした。


ママと一緒にわらべうたあそび
顔あそび   「めんめん  すーすー」
         「ここは とうちゃん  」


からだあそび「うまはとしとし」

たのしかったね!  

また、おうちでもわらべうたあそびしてください!


次回の親ふれベビーは、5月21日(水)「布であそぼう!」です。

[PR]
by oyafure | 2014-05-07 21:04 | 親ふれベビー | Comments(0)