富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おひなさまに変身!

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

今日は、親ふれのみんなは、「おひなさま・おだいりさま」に変身しました~
おもしろいことに・・・2歳のおともだちは、へんしんだいすき~って感じ・・
1歳のおともだちは、すきなことやらせて~って感じ・・・
年齢によって、おもしろいです。
それにしても、みんな、本当にかわいかったです!


てあそびです。「3ほんゆび、3ほんゆびねこになっちゃった~  にゃ~」
f0202388_2142512.jpg






さっ、ママとおきものつくるよ~
やるきまんまんです
f0202388_2143930.jpg






どお、かわいいでしょ!  おひなさまです
ママたち、カメラママに変身!
f0202388_21433113.jpg






次回の親ふれは、3月5日(水)「ママとおこのみやきをつくろう!」です。
[PR]
by oyafure | 2014-02-26 21:44 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
今日は、年中児のおねえちゃん、おにいちゃんといっぱいあそびました
なんと、おにいちゃんおねえちゃんは、「ダンボールランド」を作ってくれてたんです。

1週間もまえから、いろいろかんがえてくれたんです!
「どうもありがとう!」


「いっしょにたのしくあそぼう!」
いろいろ、遊び方おしえてくれました。
f0202388_727674.jpg





きりんさん・・・おおきいね!
きりんさんにえさあげたよ
f0202388_7273398.jpg




きりんさんのうえにものったね。
f0202388_7275454.jpg


f0202388_7303937.jpg







アンパンマンの自動販売機
カードをいれると・・・「ほんとうにジュース」がでるんだ!
にんきものでした・・・
そのしかけは、後ろでにいさんたちが、機械に変身してたんだね。
f0202388_7292064.jpg




本当にうごくぞうさん
このなかは、おねえちゃんといっしょに親ふれのおともだちが、はいってるんだよ
中がくらくてもおねちゃんといっしょだったから、楽しくって平気だったよ。
ママは、すごいね~と感心してました。
f0202388_7293774.jpg






きょうは、本当に楽しかったね
ありがとう!おにいちゃんおねえちゃん!





次回の親ふれは、2/26(水)「お雛様に変身」です。
[PR]
by oyafure | 2014-02-20 07:33 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

おひなさまに変身!

今日のベビーちゃんは、「おひなさま・おだいりさまに変身!」

はじめての、桃の節句・・ママがお雛様に衣装をつくりましたよ~

みんなかわいい~❤
f0202388_17145822.jpg

f0202388_17155460.jpg
















一瞬でした~着てたの
着せた途端に冠はずし着物を脱ぎ・・・・一瞬だけおだいりさまとおひなさまになれました~

でも~  本当にかわいいね!

次回の親ふれベビーは、ママのためのリフレッシュ講座第4弾「ハンドマッサージ」
頑張ってるママにプレゼントです!
参加費400円 定員8名 要予約ですよ!
即予約してね!





f0202388_17151393.jpg
[PR]
by oyafure | 2014-02-18 17:17 | 親ふれベビー | Comments(0)

新聞紙であそぼう!

今日は、どこのおうちにもある「新聞紙」でいっぱいあそびましたよ!

おはじまりや体操をしたあと「誕生会」をしました。
おめでとう!
f0202388_2092948.jpg




スマイルママのIさんが絵本の読み聞かせ「ぺんぎん体操」
ママといっしょに、ぺんぎんさんのように「ぱたぱた」
f0202388_2095441.jpg
f0202388_20111670.jpg











スマイルママさんのHさんのてぶくろシアター「からすのおやこ」
ほんとうに、みんな、ききいっていたね
f0202388_20114158.jpg





新聞紙であそんだよ
ふとんのようにして・・・「おやすみなさ~い」
f0202388_2012538.jpg






しんぶんのあなから ・・「きょろきょろ」
f0202388_2012283.jpg






僕たちスーパーマン  新聞紙へアターック!!
f0202388_2012475.jpg




新聞バルーンでいないいないばぁ~
f0202388_2013634.jpg





新聞プールだ~  (かなり過激にあそびました~)
f0202388_2013228.jpg





次回の親ふれは、2月19日(水)「段ボールで遊ぼう」です。
[PR]
by oyafure | 2014-02-12 20:14 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

ひもであそぼう!

雪がいっぱい降って寒いなか、今日は「ひもをつかって」いっぱいあそびました。

「しゅーすとん」手遊びをして・・紙芝居「ひもがいっぽん」
f0202388_2121315.jpg





ひもをつかって、「とんねる」「ジャンプ!」「くぐったり、ひっぱったり」
いっぱいたのしくあそべるね。
f0202388_21212519.jpg



「ひもとおしボード」つくったよ!
f0202388_2121522.jpg








次回の親ふれは、2月12日(水)「新聞紙であそぼう&誕生会」です。f0202388_21213616.jpg
[PR]
by oyafure | 2014-02-05 21:22 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

風船で遊ぼう!

今日は、寒い中来て下さりほんわかと温かい雰囲気の親ふれベビーでした。

1歳のお誕生日おめでとう!


風船でも遊びました。
たくさんの風船をポンポンしたり、布の上にのせてとばしたり、楽しかったね。


次回の親ふれベビーは、2月18日(火)「おひなさまに変身」です。
[PR]
by oyafure | 2014-02-04 23:21 | 親ふれベビー | Comments(0)