富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鬼さんとあそぼう!

「おには~そと ふくは~うち」
もうじき、節分ですね・・
もう春がきたような、あったかい、今日、親ふれで「まめまきごっこ」しました。

どんな鬼を、やっつけたい?
「夜寝ない鬼」「ごはんあんまり食べない鬼」「なきむしおに」・・・
みんな、いろいろの鬼さん、やっつけたいな~
とはなしていたら・・・・

鬼さんあそぼってやってきた~
鬼さんボールであそぼう
f0202388_18455185.jpgf0202388_1846425.jpg

















鬼さんに、玉をなげちゃおう
f0202388_18463557.jpgf0202388_18464682.jpg




















みんなも鬼のおめんつくろう
みんな、個性的な・・鬼でかわいかった~
おうちでも、ママやパパとまめまきごっこしてね!
f0202388_1847581.jpgf0202388_18471790.jpg
















今日は、あつこさんに絵本読み聞かせしてもらったね!
みんな、うっとりきいてたね!
f0202388_18473883.jpgf0202388_18475025.jpg
















次回の親ふれは、2月5日「ひもでいろいろあそぼう!」です。
なお、歯の相談会は、すみません今回は、ありません。
次回も、まってま~す。

[PR]
by oyafure | 2014-01-29 18:48 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

運動遊び

今日も、本当に寒かったね。
だけど、親ふれのおともだち、そして、ママさんは、元気いっぱい!
たくさんたくさん、あそびましたよ~

ママといっしょに、ヨチヨチ・・・・ごろ~ん
いつも、こんな、体操してます。
f0202388_20324849.jpgf0202388_2033319.jpg















今日は、こどものそのの年少児のおにいちゃんおねえちゃんが、楽しい遊びをもってやってきたよ!
一生懸命考えました~
「ぼくたち、私たちが考えた運動チャレンジの国だよ」
「いっしょにあそぼう!」
f0202388_20332058.jpg







恐竜くんのすべりだい「シュー」
f0202388_20333812.jpg









お菓子の家にお菓子をポーン
f0202388_20335786.jpg







そりだよ!おにいちゃんが、引っ張ってくれました~
f0202388_20341590.jpg







ママといっしょに、ハイハイ  とんねるくぐろ!
f0202388_20343192.jpg






マットでころん!おにぎりころ~ん
f0202388_20344972.jpg








温泉ですよ!
お湯(新聞)をシュパー
本当に、楽しい!  おおうけでした。ハイ!
f0202388_2035116.jpgf0202388_20352425.jpg
















次回のおやふれは、1月29日(水)「まめまきであそぼう!」です。
[PR]
by oyafure | 2014-01-22 20:36 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

こまをつくろう!

とっても、さむ~い日が続きます。
寒さに負けず、今日も親ふれベビーゆったり、楽しい時間をすごしました。


手遊び「アンパンマン」。えほんのよみきかせ・・・
親子でたのしいひとときです。
f0202388_20443521.jpg






今日は、牛乳パックで「こま」をつくりました。
マジックでお絵かき・・そして、シールをぺたぺたはりました~
f0202388_20444915.jpg





おうちでも遊べるね!



次回の親ふれベビーは、2月4日(火)「ふうせんであそぼう!」です。
誕生会もしますよ~

[PR]
by oyafure | 2014-01-21 20:45 | 親ふれベビー | Comments(0)

お正月あそび

あけましておめでとうございます❤
今年も、ママやおともだちといっぱ~い楽しくあそびましょうね!


今日は、みんなで「おしょうがつあそび」をしました。

大きなかるたであそんだよ~
「ぴょんぴょんぴょん」  「あっうさぎ~」
f0202388_201740.jpgf0202388_2012563.jpg















「こま」もつくりました。
しーるぺたぺた
まわすのも、とっても上手!  そして、「きれい!」
f0202388_2015279.jpgf0202388_202711.jpg
















「ぽんぽんふうせん」つくったよ
ぽんぽん、はごいたみたいだね
f0202388_2022635.jpgf0202388_2023747.jpg




















次回の親ふれは、1月22日(水)「うんどうあそび」です。
まってま~す。

[PR]
by oyafure | 2014-01-15 20:03 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)