富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お正月リースを作ろう!

めっきり、寒くなってきました。
今日も、寒さにめげず、いっぱ~いあそんだよ。

ふれあいあそびや体操、紙芝居のあと、
今日は、「お正月リース」をつくりました。
f0202388_20555257.jpg





できたよ~。  すてきでしょ!
f0202388_20561971.jpgf0202388_20563365.jpg










ママといっしょに、「ハイポーズ」
f0202388_20565292.jpg





あっと、いうまに、1年がすぎました。
来年も楽しいこと、いっぱいするよ~
ママもおともだちも、たくさんたくさんあそびましょう!

次回の親ふれは1月15日(水)「誕生会&お正月遊び」です。
楽しいお正月をお過ごしください。

[PR]
by oyafure | 2013-12-18 20:57 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

たいこ、トントントン

今日は、「たいこ」をたたいてあそびました。

たいこのおけいこ・・・♪
おんがくにあわせて、トントントン
空き缶や箱のたいこです。

f0202388_2047112.jpg




最後はハイハイレースをして、楽しく遊びました~


次回の親ふれベビーは、年が明けて1月21日(火)「お正月あそび&誕生会」です。
良いお年をおすごしください。

[PR]
by oyafure | 2013-12-18 20:47 | 親ふれベビー | Comments(0)
今日は、お誕生会をしました。
マイクをむけて、おはなしもしましたね
おめでとう!
f0202388_20394171.jpg







からふるぽけっとさんが、「タングラム」をみせてくださいました。
わっ、変身した~
f0202388_2040296.jpg




大型絵本です。楽しかったね
f0202388_20402322.jpg





パネルシアターもみました。
とってもきれいな、クリスマスツリーです。
本当にありがとう!
f0202388_20403987.jpg

[PR]
by oyafure | 2013-12-18 20:41 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
今日は、親ふれ29組の親子がきてくださいました~
たくさんのママ&おともだちに出会えて、とっても嬉しかったです。

こどものそののおにいさんおねえさんも親ふれにきましたよ~
「タングラム」と「虹の向こうに♪」のダンスです。
みんな、にこにこみてましたよ
ありがとうね!
f0202388_1921271.jpgf0202388_19211623.jpg















今日は、ママとクッキング!
「ピザつくり」です。
材料は、餃子の皮・ピーマン・玉ねぎ(炒めてあります)・ツナ・コーン・とろけるチーズ・ケチャップ
餃子を作って、あまったもので手軽につくれますよ~
f0202388_19213324.jpg





さっ、つくるぞ~
餃子の皮にケチャップぬってお好きな具をトッピング!
ママとできるね!
f0202388_19214894.jpgf0202388_1922032.jpg














焼く~
f0202388_1922161.jpg








おいしい顔って、なんかこっちもしあわせになる~
f0202388_19224712.jpgf0202388_1923062.jpg







次回の親ふれは、12月11日(水)「誕生会&カラフルポケットさんとあそぼう!」です
[PR]
by oyafure | 2013-12-04 19:24 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

リースをつくろう!

今日は、お誕生会をしたよ!
1歳のお誕生日おめでとう!
f0202388_18564956.jpg




手遊びや絵本の読み聞かせもありました。
f0202388_1857877.jpg





クリスマスリースつくりました~
段ボールのリースにどんぐりや落ち葉、クリスマスシール・リボンをはりましたよ。
f0202388_18572797.jpg




完成! どぉ?すてきでしょ!
ママといっしょに、「ハイチーズ!」
f0202388_18574696.jpgf0202388_1857557.jpg








次回の親ふれベビーは、12月17日「楽器であそぼう!」です。

[PR]
by oyafure | 2013-12-03 18:58 | 親ふれベビー | Comments(0)