富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フープであそぼう!

ま~るいおおきな「輪」がれば・・・・♪♪

今日は、ま~るいおおきな輪=「フープ」でいろんなあそびをしましたよ~
フープって  すご~い


ブッブー「車」だよ~
フープが、ハンドルに変身。「プップー」

f0202388_2032387.jpg





今度は、「電車」に変身!
「ガタンガタン~」ママものせてあげよう!  トンネルトンネル
f0202388_2033150.jpg




フープトンネルですよ~
みんな、何回も何回もくぐったね。
f0202388_20332543.jpgf0202388_20334523.jpg



着いたら、タンブリンタッチもやったよ。
f0202388_2034459.jpg




フープの道をジャンプジャンプ!
f0202388_20343297.jpgf0202388_20344632.jpg




フープにキラキラボールを、「えいっ!」
f0202388_20351042.jpg




かえるさんやねこちゃんのおくちにも、「あ~ん」
f0202388_20352741.jpg




次回の親ふれは、10月2日(水)「誕生会とでんしゃごっこ」です。
[PR]
by oyafure | 2013-09-25 20:35 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
今日は、ママといっしょに楽器であそんだよ~

タンブリン・鈴、いろんな音がでるね。

「むすんでひらいて」や「とんとんとんひげじいさん」の曲でいっしょにならしたね
f0202388_20242231.jpgf0202388_20243417.jpg

















がちゃがちゃの容器で楽器をつくっちゃいました~
ママとキラキラシールまるシールでぺたぺたかざりつけ
f0202388_2025573.jpgf0202388_20251741.jpg

















弟(3か月)の分もつくっちゃった~
おうちでいっしょにあ~そぼ!
f0202388_2025411.jpg







きょうは、ママとふれあいあそびをしましたよ。
ママバスは、楽しい!
f0202388_2026695.jpgf0202388_20261717.jpg











次回の親ふれは、9月25日「フープであそぼう!」です。
[PR]
by oyafure | 2013-09-18 20:28 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

ボールであそぼう!

台風もいってしまい、今日はとってもいい天気!
秋晴れでしたね~

今日は、ボールを使ってママとあそびました~
ボールだ~いすき!

ママところころボールころがしたよ~
ころころころころ~
f0202388_21102011.jpg





ボールのプールもいいもんですよ~
f0202388_2110425.jpg





えほんのよみきかせもたのしかった~

f0202388_21105668.jpg





次回の親ふれベビーは、10月1日(火)「ママのためのリフレッシュ講座第2弾・・・・ヒンメリつくり」です。
お子様は、ママのお顔のみえるところで託児します。
予約開始しました。チャレンジしてみたい方、電話してね!

[PR]
by oyafure | 2013-09-17 21:11 | 親ふれベビー | Comments(0)
「おみせやさん、はじまるよ~」
みどりさんが「みんなきてね~」ってやってきました。
f0202388_2395532.jpg




さぁ~「レッツゴー!」


アクセサリーやさん
f0202388_2401699.jpg









おもちゃやさん
f0202388_2403566.jpg







レストラン
f0202388_2405743.jpgf0202388_241970.jpg



















スーパー
f0202388_2413089.jpg







ゲームセンターもあるよ
f0202388_2415133.jpg






おみせやさんのあとは、お外でシャボン玉をしたりしてあそびあした。
f0202388_242955.jpg






どぉ、すてきでしょ!
買ってきたものをみせてあそんだよ~
f0202388_2422540.jpg






次回の親ふれは、9月18日(水)「楽器であそぼう」です。
[PR]
by oyafure | 2013-09-12 02:44 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
おかいもの、おかいものにいきましょう!♪

今日は、、来週のおみせやさんごっこでつかう「お財布とマイバッグ」をつくりました。

パネルシアターで「おみせやさん」・・・
「これください」   「 10円です 」   「はいどうぞ」
f0202388_5415750.jpg





インターシップのまゆこ先生とこずえ先生がおみせのひと

みんな自分のさいふからお金をだして

「これください」って    いえた~
f0202388_5423765.jpgf0202388_5425127.jpg

















ママといっしょにおさいふとマイバッグつくり
かわいくなったね。
来週のおみせやさん、たのしみだね!
f0202388_5432398.jpgf0202388_5433627.jpg










次回の親ふれは、「おみせやさんごっこ」
アクセサリーやさん  レストラン  おもちゃやさん  スーパー
こどものそののみんな、ただいま開店準備中です。
当日は、みんな9時45分まできてね。
10時開店です~
マイバッグ、お財布おわすれなく。今日これなかった人も準備してあります。
みんな~きてね~   

[PR]
by oyafure | 2013-09-05 05:44 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
1歳のお誕生日おめでとう!
親ふれベビーで「初めての1歳のお誕生会」しましたよ。
みんなで、パチパチ「おめでとう!」お祝いしました。
ママは、とってもうれしそう!ママもおめでとう!
f0202388_2155933.jpgf0202388_2161456.jpg






今日の絵本は、な~に?
「ちいさなふね」「よ・だ・れ」  福音館012歳の絵本です。
インターシップのきょうこ先生によんでもらったよ~
f0202388_2163473.jpg





「てぶくろにんぎょう」つくりました。
おうちでも、これを使って、「ママ劇場」してくださいね!
f0202388_2164959.jpg




次回の親ふれベビーは、9月17日(火)「ボールであそぼう!」です。
[PR]
by oyafure | 2013-09-03 21:08 | 親ふれベビー | Comments(0)