富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月親ふれ水遊びも今日のみ・・・・
そういえば・・・蝉の声より、秋の虫のりーんりーんが最近よくきこえるようになってきました。

最後の水遊びも楽しみつつ・・・
今日は、「あわぶくヨーヨー」作ってあそんだよ~

だれか、「あわぶく怪獣だよ~」ともいってたね。

ママとぺったんぺったん、シールはるよ~
f0202388_20544184.jpgf0202388_2055381.jpg













手も腕も体中ふりふりして、あれぇ~「あわあわ」になっちゃった~
体全体ふりふりの様子がみょうにかわいかったです。

f0202388_20552069.jpg




次回の親ふれは、9月4日(水)「誕生会&おみせやさんのマイバッグとおさいふつくり」です。
[PR]
by oyafure | 2013-08-28 20:57 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
今日は、夜中から雨・・・・・水遊びできないかな~

なかば、あきらめていたのに・・・晴れましたよ~  ちゃ~んと
もう親ふれのお友達は、水遊びやるきまんまん
今日もみんなの笑顔に元気パワーいただきました。




食紅の色水をつかって、「ジュース屋さん」
「わぁ~みどりだ~」「あかだ~」  いろんな色本当によく知ってるね!
色の変化に「わぁ~」が連発でした~

f0202388_20343387.jpg





シャボン玉  ママも思わず夢中!
本当にきれいだね!
f0202388_20344835.jpg





そして、今日のおやつは、「手作り梅シロップジュース」です。
みんなでいただきま~す
f0202388_2036215.jpg







今日は、新しい平成25年度後期の親ふれカレンダー発行しましたよ~

次回の親ふれは、8月28日(水)「水遊びパート4 あわぶくヨーヨー作って遊ぼう!」です。
みんな、きてね!

[PR]
by oyafure | 2013-08-21 20:37 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
今日も、暑い暑い日でした~
今日の親ふれも、水遊びですよ。

水遊びの前に、「ふれあい遊び」も・・・
「おさんぽペンギン」や「ふらふら星人」であそびましたよ。
f0202388_2075641.jpgf0202388_2081063.jpg














高橋先生と紙芝居・・・「ぞうさんのすべりだい」
f0202388_2083116.jpg





8月の誕生会 Aちゃんおめでとう!
誇らしげに、誕生会のカードみんなにみせてたよ~
f0202388_209215.jpg






さぁ、みずあそび!
この前、プールに足をつけるのも「やだ~」と泣いてたのに今日はこのとおりニコニコ)^o^(
こどもの成長は本当に感動的です!
f0202388_2092981.jpg






フィンガーペイントしました。
ぬりぬり、ぺたっぺた
f0202388_2094760.jpg





黄色いジュースできたよ~
f0202388_2010942.jpg





みんなで楽しく遊びました。
f0202388_20102490.jpg






次回の親ふれは、8月21日(水)「水遊びパート3  シャボン玉・ジュースやさんごっこ」です。
[PR]
by oyafure | 2013-08-07 20:11 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)