富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

布であそぼう!!

今日は、布を使ってたくさんあそびましたよ。

いろいろな色の布をママと「いないいないばあ}をしたり、とばしたりしてあそんだよ。

f0202388_1719569.jpg    みんなの布をあわせて、「でんしゃでんしゃ」電車ごっこをしました。














大きい布をもって、フワフワ~   玉を投げて楽しかったね。f0202388_172612.jpg














次回の親ふれは 5月8日(水)です。

「風船で遊ぼう」     よろしくね。
[PR]
by oyafure | 2013-04-24 17:29 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

こいのぼりであそんだよ

こどものその 親と子のふれあい広場

 今日から親ふれがスタートしました。    よろしくね。


f0202388_16411379.jpg
みどりさん(こどものそのの年長児)があそびにきたよ。「チューリップ」「ちょうちょう」「おさんぽ日和」の歌をきかせてくれました。チューリップの手話を教えてもらって、いっしょに歌いました。





f0202388_16454147.jpgこいのぼりをみんなでもってあるいたり、
こいのぼりトンネルをくぐったりしてあそんだよ。

ママとこのぼりバッグもつくりました。 かわいいでしょ!!



次回の親ふれは 4月24日(水)タオルやシーツであそびます。

  みんなきてね。
[PR]
by oyafure | 2013-04-17 17:05 | 親と子のふれあい広場 | Comments(1)

りんりんこいのぼり

こどものその 親と子のふれあいベビー広場

 >おやふれベビーがはじまりま~す!

よろしくね。 たくさんあそびましょう。                f0202388_1629465.jpg

  りんりんこいのぼりをつくりました。

 りんりんと音が出て、すてきなこいのぼりができましたよ~

 今日は13組の親子のみなさんにきていただきありがとうございました。

初めてご参加いただいた方々もたくさんいらっしゃて、とてもうれしかったです。

またきてねー056.gif

次回のおやふれベビー

  5月7日(火)  「わらべうたであそぼう」です。

      みんなきてね。
[PR]
by oyafure | 2013-04-16 16:35 | 親ふれベビー | Comments(0)