富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

平成24年度親と子のふれあいベビー広場も今日で最終日となりました。
1年間、どうもありがとうございました。

今日の親ふれベビー広場は、ベビちゃんの成長を思いっきりかんじていただきたい・・・・

そいういことで、「おおきくなったね~」カードをつくりましたよ。

足型スタンプをしたり、体重測定をしたり・・・・
本当に、おおきくなった・・
お子さんの成長は、はやいものです。

f0202388_21302595.jpgf0202388_21304227.jpg














1日1日を大切に、ママさんもお子さんとともに歩んでください。
子育ては、ふりかえると、あっというま・・にすぎちゃいますよ。
ということで、ママと一緒に「はい、チーズ❤」
f0202388_2131261.jpgf0202388_21311361.jpg













平成25年度親ふれベビーは、4月16日(火)「誕生会とこいのぼりとあそぼう」です。
また、きてね~

[PR]
by oyafure | 2013-03-19 21:32 | 親ふれベビー | Comments(0)

おおきくなったね~

とうとう、今日は、「平成24年度親と子のふれあい広場」最終日・・・
初めて親ふれにきたときより、みんな・・・本当に大きく大きくなったね

4月から、幼稚園や保育園にいくお友達・・パパの転勤で遠くへ引っ越すおともだち・・・
元気でね・・親ふれでは、いっぱいいっぱいママとふれあい遊びをしたね・・・
みんな、ママがだ~いすき
ママとあそんで、ハッピー  そんな笑顔いっぱいです
f0202388_2125195.jpgf0202388_21253594.jpg









今日は、こどものそのの、おにいちゃん・おねえちゃんもきたよ~
いっぱいあそんでくれて、ありがとう!


年中児(きいろさん)が、「ありがとうのはな」をうたってくれました。
f0202388_2126218.jpg








4月から、1年生の年長児(みどりさん)は、頑張ったことを発表したよ
「きっと できる」のダンスも・・・・
f0202388_21264340.jpg
f0202388_21293478.jpg







ママと「おおきくなったね カード」をつくりました。
手形をおしたり、身長・体重もはかりました。

本当に、おおきくなったね!
f0202388_21302268.jpg





最後に、みんなで「ハイ チーズ」
f0202388_21304697.jpg






年間、どうもありがとうございました。
平成25年度は、4月17日(水)「誕生会とこいのぼりと」あそぼう!です。
みんな~きてね~

[PR]
by oyafure | 2013-03-13 21:33 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
今日の親ふれは、ママとクッキング!

ママやお友達と一緒に作ったら・・・おいしい!
今日は、いっぱいチャレンジしたよね!

ママとふれあいあそびです。
ママとおでこをぴったんこ!
f0202388_20363224.jpg






バスに乗って!ゴーゴー!  ママバスですよ~
f0202388_2037377.jpg






今日は、誕生会もしました。マイクでちゃ~んとお名前いえたよ~
f0202388_20373273.jpg







さ~、お好み焼きつくりです。
材料は・・・・ 「粉・エビ・キャベツ・にんじん・ねぎ・たまご・鰹節・チーズ」です。
f0202388_20375244.jpg








ママとにんじんい~れた
f0202388_20381443.jpg







まぜまぜ・・・「まかしておいて」
f0202388_20383997.jpg






どろ~ん「さあ~やくよ~」
f0202388_20391299.jpg







うんまい!!   なぜか・・・食べているとき無心なんです
f0202388_20394079.jpg







手形ぺった~んもしたよ~
f0202388_204037.jpg







次回の親ふれは、3月13日(水)「大きくなったね~会」です。
[PR]
by oyafure | 2013-03-06 20:41 | 親と子のふれあい広場 | Comments(1)

英語であそぼう!

めっきり、春めいてきました~

暖かくなった、今日の親ふれベビーは、なんと、16組のベビちゃん親子で楽しかった~


今日のベビふれは、「英語であそぼう!」です。
my name is 〇〇ちゃん

ベビちゃんから、英語で親しむっていいな~
f0202388_21434211.jpgf0202388_2143557.jpg


















バルーンを使って、アップアップアップ   ダウンダウンダウン

キャー 楽しい
f0202388_21441811.jpg






ベビふれの村さんと高橋先生の「大型絵本」の読み聞かせもありましたよ~
f0202388_21443988.jpg




3月生まれの誕生会もしました。
「おめでとう!」




次回の親ふれベビーは、3月19日(火)「大きくなったねカード」を作ります。
みんなきてね~

[PR]
by oyafure | 2013-03-05 21:45 | 親ふれベビー | Comments(1)