富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あわぶくヨーヨー

今日も、とっても暑い日でしたね。
夏休み水遊び特集も、最終段階にはいりました。

今回も、めいっぱい、水遊びざんまいで、楽しかったね

やっぱ、こどもは、水遊びだ~いすき・・・・が再確認された夏でした。


で、水遊びまえに、「あわぶくヨーヨー」親子でつくってあそびましたよ。
f0202388_17382886.jpg




ぱんぱん、ふったら、あれれあわぶくになっちゃう・・・
ヨーヨーあそびのとき、おもわず、両手を振って一生懸命あそんでる様子・・・おもわずかわいいな~



次回の親ふれは、9月5日(水)お店屋さんごっこで使う「マイバッグとおさいふつくり」です。
みんなきてね。

ちなみに、9月4日(火)は、親ふれベビーです。0歳児の親子まってま~す。

[PR]
by oyafure | 2012-08-29 17:38 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

ジュース屋さんごっこ

毎日、アッツいですね~

でも。おやふれの親子は、元気いっぱい遊びましたよ~

今日、Y先生が、おやふれプールを楽しい広場にしてくださいました。
ありがとう~
元気いっぱいこどもたちの遊ぶ姿は、お届けできないのが残念ですが・・・・
こんな「こどものそのぷーる」ですよ~
f0202388_16115827.jpg





今日、色水遊びをしました、
絵本の読み聞かせ「ね~、なにをたべたの?」です。
f0202388_16122218.jpg



そして、色水ごっこです。
ずっと、はまって遊んでるおこさんもいました。
f0202388_16124332.jpg





次回のおやふれは、8月29日(水)「水遊び&あわぶくヨーヨーつくり」です。
よろしくね。

[PR]
by oyafure | 2012-08-22 16:13 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

フインガーペイント

8月も親ふれ・・やってますよ~

今日も、親ふれもりだくさんです。
「ひっつきもっつき」や「大人公園」でママといっぱいふれあいあそび
f0202388_22351271.jpg




8月の誕生会しましたよ。
「だいすきなものな~に?」  「ブドウ」「バナナ」  「ママー」
マイクの前でお名前言えたよ~
f0202388_22353864.jpg



そして、今日は、卒園児(小2)のG君と年長児のT君紙芝居読んでくれました。
親ふれOBのおふたりさんは、いろいろお手伝いを積極的にしてくれおおだすかり・・・・
f0202388_22355862.jpg




テラスで水遊びしましたよ・・・
お水、だ~いすき
f0202388_22362124.jpg



フインガーペイントにもチャレンジ!
f0202388_22364073.jpg




次回の親ふれは、8月22日(水)「水遊びアンド色水遊び」です。
まってま~す。

[PR]
by oyafure | 2012-08-08 22:37 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)