富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日の親ふれは、おうちにあるものであそびました・・・・

それは・・・ 「タオル」
タオルで簡単にママと遊べるものを考えてみました。

ママといないいないば~や「マント」や帽子にみたててあそんだあと
タオルで綱引き「よいしょよいしょ」
f0202388_8461026.jpg



あっ、「電車」にもなるよ~ しゅっぽっぽ~
タオルをつなげると・・・・おともだちた~くさん乗れるね。
「乗せて」   「いいよ~」
f0202388_8464627.jpgf0202388_847978.jpg





ふろしきを何枚もつなげた名付けて「風呂敷バル~ン」
こどもたちは「きゃぁ~」かけまわってましたよ
f0202388_8474078.jpgf0202388_8475636.jpg





f0202388_8483264.jpg

ふれあいあそびです。
ママのバスに乗っておでかけ・・・・ついたところは、公園です。
ママのブランコでゆ~らゆ~ら

f0202388_851732.jpgf0202388_8514139.jpg






親ふれは、毎回ふれあいあそびでめいっぱい体を動かしてふれあって・・・
そして、絵本の読み聞かせもしてます。
次回の親ふれは、5月9日(水)「英語であそぼ」です。
楽しく遊びながら、英語であそびます。みんな、きてね。

[PR]
by oyafure | 2012-04-26 08:52 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

こいのぼりとあそぼう!

いよいよ、おやふれも、今年度スタートしました。
いっぱい、楽しくあそびましょうね!よろしくね!

4月の誕生会をしました。
インタビューコーナーです。「出産のときは、大変だったけど、うまれてきた赤ちゃんをみてとってもうれしかった~」  ママの言葉に感動しました。
f0202388_2185457.jpg



誕生会のお祝いに、新年長児(みどりさん)ダンスしてくれました。
タンブリンを持って「ハロー」
親ふれのお友達も、おもわず踊っちゃいました
f0202388_2195571.jpgf0202388_2195254.jpg



「こいのぼりさん」登場
f0202388_21103043.jpg



こいのぼりといっしょに、はしっちゃお
f0202388_21104019.jpg



おもわず、こいのぼりさんにタッチ
f0202388_21111424.jpg



こいのぼりとんねる・・・・  あれっ、こいのぼりのおなかの中でひとやすみ!
f0202388_21112536.jpgf0202388_2112288.jpg



ママとこいのぼりバッグつくり。  ねっ、すてきでしょ!ハイポーズ
f0202388_2112102.jpgf0202388_21124053.jpg



こいのぼりさん、おしゃれにしちゃお。うろこをぺたぺた
f0202388_21125446.jpgf0202388_21132629.jpg


次回のおやふれは、4月25日(水)「シーツやタオルであそぼう!」です。
みんな~まってま~す。

[PR]
by oyafure | 2012-04-18 21:14 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

わらべうたであそぼう!

いよいよ、はじまりましたよ~
親と子のふれあいベビー広場・・・・
2012年度も・・・いっぱい楽しいこと親子でしましょうね!

今日のおやふれベビーは、わらべうたであそびましたよ。
「いっぽんば~し」
顔であそんで、「めんめん すーすー」「こっこはとうちゃん」

からだであそんで・・・・「いちり」
からだをゆすって・・・「こ~りゃどーこの」
ママのひざののせて、おんぶして・・・「うまはとしとし」

ママのおうたやあったか~いふれあいあそびでベビチャンは、うとうと・・

f0202388_1831212.jpgf0202388_1831837.jpg






次回の親ふれベビーは、5月15日(火)「誕生会と布であそぼう!」です。
べビちゃんたち」・・まってるよ~




また、明日(4月18日)は、親と子のふれあい広場です。


こいのぼりでめっちゃ、あそびますよ~。    4月うまれの誕生会もします。
みんな~あつまれ~

[PR]
by oyafure | 2012-04-17 18:05 | 親ふれベビー | Comments(0)