富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の親ふれは、「ママと一緒にサンドイッチ作り」
なんでもはさめばおいしいね!  くるくるまけば、ロールサンド

みんな、パンやさんみたいに上手に作れたね。

サンドイッチの中身は~?
スマイルママさんが、用意してくださいました。
 ・にんじんとカッテージチーズのマヨネーズあえ
 ・ほうれんそうとたまごのマヨネーズ和え
 ・スライスチーズ
 ・イチゴジャム
 ・りんごジャム
f0202388_20221385.jpgf0202388_20222668.jpg




作って食べ~  ワオいいね~おいしいかお
f0202388_20225949.jpgf0202388_20231512.jpg





ちなみに今日、卒園したばかりのRちゃん、Yちゃん、T君がお手伝いしてくれました。
ありがとう!
f0202388_20233140.jpg


さて、次回のおやふれは、4月18日(水)「こいのぼりであそぼう!」です。
また、親ふれベビーは、4月17日(火)「わらべうたであそぼう!」です
みんな~まってるよ~

[PR]
by oyafure | 2012-03-21 20:34 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

おおきくなったね~

少しずつ、春が感じられるこのごろ・・・・
親ふれでいっしょにあそんでいたこどものそのみどりさん(年長児)がもうすぐ卒園
ありがとう・・・さよなら
親ふれに挨拶にきたよ
歌やダンスをおどってくれました・・・・
小学校へいっても、わすれないよ
f0202388_23453470.jpg



しんみりしたあと・・「おおきくなったねカード」をつくりました
f0202388_23455667.jpgf0202388_23461050.jpg




身長や体重もママとはかって
f0202388_23463728.jpgf0202388_23464829.jpg




そして、手形ぺった~んしましたよ
f0202388_2347755.jpgf0202388_23472047.jpg




みんな。本当におおきくなったね!


次回の親ふれは、3月21日「いろいろサンドイッチ、ママとつくろう!」です
みんな、まってま~す
[PR]
by oyafure | 2012-03-14 23:48 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

うたっておどろう!

もう・・・春かな、少し、はるめいてきました。
春を感じながら、今日は、歌って踊って そしてママと楽器あそび・・

親ふれでママとふれあいあそびをいっぱいしました。
「バスにのって」と「おとな公園」
f0202388_215172.jpgf0202388_2153013.jpg




ママも汗だくになったんでひとまず休憩
紙芝居「鳴きまねな~に?」
みんな真剣!「ぶただよ~」「ひつじだよ」
f0202388_2155489.jpg


「とんとんひげじいさん」と「キッチンオーケストラ」タンブリンや鈴、カスタネットを使って楽器遊び
とっても素敵なオーケストラでしたよ
f0202388_2162715.jpgf0202388_2164220.jpg




おやつのあと、いいお天気だったのでテラスで楽しくあそびました。
f0202388_2165946.jpg



次回の親ふれは、3月14日(水)おおきくなったね~会をしますよ。
手形ぺった~んしようね。

[PR]
by oyafure | 2012-03-07 21:08 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

おおきくなったね~

みんな、毎回おやふれベビーにきて、名札もいらないくらい仲良し親子です。

今日は、絵本の読み聞かせ
「ちゅうちゅう」と「はねちゃんピクニック」でした。
絵本だ~いすき
f0202388_22135342.jpg


そして、平成23年度の親ふれベビーも最後です。
みんな、本当におおきくおおきくなったね!

カードを作って、手形・足型ぺったんしましたよ!
f0202388_22141175.jpg



今度の親ふれベビーは、4月17日(火)「わらべうたであそぼう!」です。
みんな、まってるね~

[PR]
by oyafure | 2012-03-06 22:15 | 親ふれベビー | Comments(0)