富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あわぶくヨーヨー

めっきり、涼しくなりましたね。
もう、秋かしら・・・せみの鳴き声もきこえますが、秋の虫たちの声も少しずつきけますね

今日は、水遊びの予定が涼しいので別メニューに変更!
「あわぶくヨーヨー」
ぱんぱんすると白いあわあわに変身!なんですよ~

ママとシールを貼ったりマジックでお絵かきしたり・・・
f0202388_2123419.jpgf0202388_21232862.jpg




魔法使いのA先生から魔法の水をいれまして
ママにフ~ッとふくらましてもらって
は~い  「あわぶくヨーヨー」の出来上がり

ぱんぱん  みんなプロ級だわ、このヨーヨーの振り方
みるまに、まっしろしろのあわぶくに変身
f0202388_21234792.jpgf0202388_21235936.jpg




みんなの遊ぶ様子が真剣でなにか笑っちゃうんです。


次回のおやふれは、9月7日は、「おみせやさんごっこ」です。
なお、公開日なので、9時受付9時半スタートです。
みんな、きてね

[PR]
by oyafure | 2011-08-24 21:28 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

大好き!水遊び

今日は、ほんとに暑かった~
高岡35度・・・・・夏だ~水遊びだ~

今日は、めっちゃ水遊びですよ~
おとなのわたしも・・・はいっちゃいました。
きもちいい~   
夏は、やっぱ「みずあそび」ですよね!
f0202388_20291673.jpgf0202388_20292990.jpg




なんと・・・・水の中で寝てます。暑いもんね。わかるわかる
f0202388_2029477.jpg



色水でジュース屋さん。いちごジュース?みかん?メロン?おいしそう!
f0202388_2030656.jpgf0202388_20301746.jpg




おばけちゃんにむかって「ヤー」水鉄砲だ~
f0202388_20303221.jpg



こどもたちは、みんな元気!今日もみんなから「元気パワー」いただいちゃいました

次回のおやふれは。8月24日(水)またも水遊びランドですよ。
みんなきてね~

[PR]
by oyafure | 2011-08-10 20:32 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
今日も、本当に暑かったですね。
おこさんもそして大人の私たちも体調を整えながら楽しいこの夏過ごしたいですね

さて、今日は、誕生会
インタビューされて、ちょうっと恥ずかしかったけど、お名前いえたよ・・・・
1さいのおともだちは、なんとマイク大好きみたい。(なめちゃった?)
f0202388_20303241.jpgf0202388_2030495.jpg




おかあさんの一言です。
「この子が生まれて、ただ感謝感謝です」
ちょっとその言葉に涙がでそうになりました。みんな生まれてきてありがとう!


絵本の読み聞かせは、T君ママです。ありがとう!
f0202388_20313195.jpg



そして・・・みずあそび。  ほんとみずあそびだ~いすき!ベビちゃん水遊びコーナーもあるよ
f0202388_20315647.jpgf0202388_20321322.jpg




しゃぼんだまや水鉄砲もしたよ!おばけちゃんにピュー
f0202388_203231100.jpg



手形ぺったんこ・・・おおきくなったね
f0202388_20345413.jpg



次回のおやふれは、8月10日(水)みずあそびこどものそのランドです。いっぱい水にふれあおう!
[PR]
by oyafure | 2011-08-03 20:35 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)