富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょうちょになって遊びましたよ
とってもかわいい、ちょうちょさんです・・・・・

大型絵本「はらぺこあおむし」NちゃんママとTくんママがコンビを組んで読み聞かせしてくださいました
f0202388_2116698.jpg


フェルトのちょうちょで・・
ちょうちょちょうちょ  ママのお鼻にとまれ♪♪
f0202388_21163867.jpg



さ、みんな「ちょうちょ」に変身!
シールペッタンで素敵なちょうにな~れ
f0202388_211715.jpgf0202388_21171743.jpg




ちょうちょになってす~いす~い
すべりだい、すべったよ~
f0202388_21173572.jpgf0202388_21174713.jpg




次回のおやふれは、5月11日「種をまこう!とサツマイモの苗をうえよう!」です
5月生まれの誕生会もします。 まってま~す

[PR]
by oyafure | 2011-04-27 21:19 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

こいのぼりとあそぼ~

いよいよ、2011・親と子のふれあい広場もはじまりましたよ
今年度も、みんないっぱいあそびましょ!

4がつから、体操も「わ~お」になりましたよ
ひっつきもっつきもしたり、ママといっぱいあそびました

Kさんによる、紙芝居「あっぷっぷ~」
4月生まれのお誕生会
ママたちは、「うまれてきてよかった~」と・・・お話され、うるうるしました
f0202388_15415312.jpg


そして、こいのぼり登場・・・
こいのぼりの下を走ったり、なでなでしたりそして、くぐったり・・・


みんなでふわふわこいのぼりを、作りました。

ママとぺったんシールをはりました
f0202388_15422941.jpgf0202388_15424571.jpg




次回4月27日は、「ちょうちょになってあそびます」
みんなきてね

[PR]
by oyafure | 2011-04-20 15:44 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

わらべうたであそ~ぼ

2011・おやふれベビー はじまりまじまり~

今日は、わらべうたであそびました
「いっすんぼうし」「こーこはとうちゃん」「こーりゃどこの」「うまはとしとし」「ゆなのき」でした
ママとあかちゃんがやさしいタッチで幸せな時間でしたよ
f0202388_22463563.jpgf0202388_22465798.jpg




助産師Mさんによる絵本のよみきかせ
「だっこだっこだ~いすき」「わんわんなにしてるの?」
みんなじ~ときいてましたよ

おうちであそんだよ~
いないいないば~したり・・・・もしもししたり
たのしかったね
f0202388_22505445.jpgf0202388_22513798.jpg





次回のおやふれベビーは、5月17日「親子交通安全教室  正しいチャイルドシート取り付け方」です。
JAFさんがこられ、なんと1台ずつ点検してなおしてくださるそうです。
そのときは、おこさんは、ちゃんとみてますから、安心して参加してくださいませませ
事前に「きますよ」と連絡してくださったらおおだすかりです。
みんな、まってま~す
[PR]
by oyafure | 2011-04-19 23:03 | 親ふれベビー | Comments(0)
平成23年度親とこのふれあい広場がもうじきはじまりますよ~

4月19日(火) 親と子のふれあいベビー広場
        「わらべうたであそぼう!」

4月20日(水)親と子のふれあい広場
        「4月生まれ誕生会とこいのぼりで遊ぼう!」

楽しい企画をいろいろ考えています。
今年もママとおともだちといっぱいあそぼう!
まってま~す
[PR]
by oyafure | 2011-04-14 12:59 | おしらせ | Comments(0)