富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こどものそのコンサートに招待されたよ~

こどものその年中児と年長児によるコンサートです

合奏「村祭り」歌「雪」「ゆうひ」
みんなぽっか~んとみてました
f0202388_22392990.jpg



おにいちゃんおねえちゃんが「北風小僧のかんたろう」をおどりました。
それにつられ、いっしょにおそりました。すってき~
f0202388_22395599.jpgf0202388_22401150.jpg




そしておにいちゃんおねえちゃんと一緒に「おもちゃのチャッチャチャ」を合奏しました
カスタネット・鈴そして太鼓
f0202388_22403450.jpgf0202388_22404994.jpg




今日はいい天気!おやつのあと、テラスでいっぱいあそんだよ!
カズーも作って「プープー」ふいたよ
f0202388_2241220.jpg



次回3月2日は、「おひなさま・おだいりさまに変身!」です。
みんな、まってるよ~

[PR]
by oyafure | 2011-02-23 22:43 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

お好み焼き だ~いすき

本当に今日は、とっても暖かかったですね。 ぽかぽか春は、もうすぐです。
そんな暖かい日に、24組の親子でお部屋は、とってもにぎやかでした

Tくんママに「まんまる な~に」の絵本をよんでもらいました。
f0202388_6552582.jpgf0202388_6554861.jpg




ま~るいもの・・・・「今日はお好み焼きをつくろう!」

材料は・・・・「キャベツ」「ねぎ」「たまご」「かつおぶし」「青のり」「えび」「長いも」そして「粉」に
「だし」だしは、かつおやこんぶに干ししいたけ
ちょっと、こだわってます
f0202388_656826.jpg




「わたしが作る!ママみてて」まぜまぜとっても上手でしたよ
f0202388_656296.jpgf0202388_6564370.jpg




まちきれなくて「ぱく!」美味しい顔です
f0202388_657065.jpgf0202388_6571328.jpg




みんなとたべたり、おしゃべりしたりだからおいしいね!おこのみやきさいすき

次回は、2月23日「楽器であそぼう!」です。みんなきてね
[PR]
by oyafure | 2011-02-16 06:59 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

フェルトボール

春っぽくなりましたね。
少しずつ、春をかんじられるようになって嬉しいですね。

おやふれベビーは、Nさんママに「フェルトボールつくり」をおしえていただきました。
羊さんの毛を使って、ベビちゃんに優しいボールです。
ありがとう!Nさん

フェルトボールつくり(ママ・パパ真剣です)
f0202388_21273775.jpgf0202388_21275727.jpg

ベビちゃん、まっててね!
f0202388_2129878.jpg


そのあいだ、すやすや夢の中・・・・・・
f0202388_2130677.jpg


次回は、3月1日おやふれベビーを、行いますよ~
みんな、きてね!

[PR]
by oyafure | 2011-02-15 21:32 | 親ふれベビー | Comments(0)
こどものそのの年中さん(きいろ)が「ダンボールランド」をつくってくれました

「ダンボールランドへあそびにきてね」
きいろさんの招待を受け、みんなでレッツゴー
f0202388_21174489.jpg


坂道ころころやダンボール恐竜・トンネル・たまいれ

おやふれのみんなも「楽しい」の連発でしたよ
f0202388_2118436.jpg


ダンボールの車は、親ふれのお友達に「乗って、乗って~」と誘って一生懸命押してくれました
f0202388_21182677.jpgf0202388_21183919.jpg




各コーナーで優しくおしえてくれたり
f0202388_21185750.jpgf0202388_2119960.jpg




ありがとうね!きいろさん!

小さいお友達とおにいちゃんおねいちゃんと一緒に楽しいダンボールランドでした。

次回は、2月16日みんなでお好み焼きつくるよ~
おいしいお好み焼き作ろう   やぁ~

[PR]
by oyafure | 2011-02-09 21:20 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

鬼は外、福は内

たくさん雪が降りました。
大雪にもかかわらず、元気なみんなとおやふれで今日もいっぱい遊べてよかった~

明日は、「節分」
おやふれでも、「鬼さん」とおもいっきり遊びましたよ。
でもおやふれの鬼は、とってもかわいい鬼です。
みんなといっしょにあそびたいな~とやってきました。

鬼のお面をつくりました。
f0202388_21293574.jpg


おやふれの子鬼たちです。かわいいでしょ!
f0202388_21295481.jpg


名づけて「ぼよよん鬼」です。みんなとあそびました。
f0202388_21302273.jpg


鬼さんに「鬼は外」   元気玉を投げて遊びました
f0202388_21304580.jpgf0202388_21305917.jpg




次回は、2月9日「ダンボールランドで遊ぼうand2月の誕生会」です
みんな来てね

[PR]
by oyafure | 2011-02-02 21:33 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

おひなさま

いっぱい雪がふりましたね

でも・・気分は、もう春です。
おやふれベビーで「おひなさま」をつくりましたよ。
押すと「ピッ~」と音のする「おひなさま」です。
f0202388_21161592.jpgf0202388_21163283.jpg




次回は、2月15日です。みんなきてね!
[PR]
by oyafure | 2011-02-01 21:17 | 親ふれベビー | Comments(0)