富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おにぎり、つくったよ~

おやふれのおともだちにおいしいおみそしる、食べてもらおう!
と、1・2・3歳児のおともだち(赤・ぴんく・みかん)は、朝からとってもはりきってました。
みよ!この真剣な目
f0202388_20521014.jpgf0202388_20522514.jpg



f0202388_20525786.jpg


おやふれで「僕たちが、おみそしるを作りました。食べてください」
f0202388_20532049.jpg


さっ、こんどは、おやふれのおともだちでおにぎりつくりましょ!
中の具は・・・・「うめぼし」「鮭」「おかか」「しそ」「ごま」「わかめ」などなどママといっしょにぎゅっ
ラップにくるんでぎゅっ!
f0202388_20534412.jpgf0202388_2054235.jpg




美味しい顔ってどんな顔? こんな顔
f0202388_20542246.jpgf0202388_20543552.jpg



次回2月2日は「まめまき会」をしますよ!みんなきてね!
[PR]
by oyafure | 2011-01-26 20:58 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

歯の相談会と運動遊び

「みんなの歯をみにきたよ」
現役歯医者さんのこどものその卒園児のご両親がおやふれにこられました。
優しく「歯」についての相談にのってくださいました。
どうもありがとうございました。

そして、ママとからだをいっぱい動かしてあそんだよ!
フレプレ体操1・2・3
ちびっこが、掃除機!です
f0202388_2116232.jpg


ママが亀さんになってよちよち
f0202388_21164115.jpg


ママにひっつき虫
f0202388_21165835.jpg


次回は、1月26日(水)です。1月の誕生会とママとおにぎりを作るよ!
みんな来てね

[PR]
by oyafure | 2011-01-19 21:17 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
雪やこんこあられや こんこ♪♪
たっくさん雪がふりましたね~♪
今年初めての「おやふれベビー」がはじまりましたよ!
今年もどうぞよろしくね!

みんなで「アンパンマン」の手遊びをしたあと
絵本の読み聞かせ「こねこがにゃあ」「だっこだっこしてね」
f0202388_21194712.jpg




ふれあいあそび「あばばのばぁ」「ばくばくさん」「ぺたぺたぺた」「だいすき」をしました
みんなにこにこ
f0202388_212079.jpgf0202388_21202331.jpg




そしてママに「こま」をつくってもらいました・
くるくるまわるのを、不思議そうにじっとみてるベビーちゃんでした。
f0202388_212040100.jpgf0202388_21205422.jpg




次回は、2月1日(火)におやふれベビーがあります。
みんなきてね

[PR]
by oyafure | 2011-01-18 21:23 | 親ふれベビー | Comments(0)
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元気はつらつ16組の親子と「お正月遊び」を楽しみました。

手遊び「しゅーすとん」とHちゃんママの絵本のよみきかせ
f0202388_20215031.jpgf0202388_2022813.jpg



こまつくり
f0202388_20223265.jpgf0202388_20225069.jpg



ぴょんぴょんうさぎつくり
f0202388_2023854.jpg




ふうせんはごいたつくり
f0202388_20233014.jpgf0202388_2023468.jpg




風邪ひかないでね。またきてね

次回1月19日は、「運動遊びand歯の相談会」です。

[PR]
by oyafure | 2011-01-12 20:25 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)