富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水遊びだ~いすき!

毎日本当にあついですね!
みんな、もうおやふれにくるや・・・・即はだかんぼ!
プールにいきたくっていきたくって・・・レッツゴー

今日が、水遊び初体験で~す、(生後11ヶ月で~す)
f0202388_21384096.jpg



おもいっきり水遊び

f0202388_21415170.jpg



シャボン玉もしたよ

f0202388_21425574.jpg


高校生のYおねえちゃんせんせいもみんなとあそんだよ
f0202388_21434211.jpg


今年度最後の水遊び・・・たのしかったね!

次回おやふれは、9月5日(日曜日)「おやふれサンデー。おまつりごっこ!」です
おとうさんもぜひぜひきてね!いっぱいあそぼうよ。

そして9月8日(水)は、おみせやさんごっこです

[PR]
by oyafure | 2010-08-25 21:52 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

今日も、水遊び日和

今日は、本当に水遊び日和・・・・
暑い夏は、水遊び・・・ですね~
みんな、さかなのように・・・はねてましたよ。
f0202388_21303023.jpgf0202388_21305422.jpg






次回は、8月25日です、水遊びしますよ!雨だったら、別メニューであそびましょ
[PR]
by oyafure | 2010-08-11 21:37 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

手作りの虫除けスプレー

みなさん!暑いですね!今日富山市は、なんと37’5度
高岡市も35度以上あったかな?
熱中症には、くれぐれも注意しましょう!

今日のおやふれは、おかあさんたちが、こども達のために安全な「虫除けスプレー」を手作りしました
今年の夏は、母ちゃん特製の「虫除け」が大活躍するでしょう!
この材料と作り方を伝授してくださったkさん  ありがとう!

虫除けつくり
f0202388_2154376.jpg





そしてこどもたちは、水遊び
f0202388_2164380.jpgf0202388_2174372.jpg





ママと「おはじまり」
f0202388_2182870.jpgf0202388_2184766.jpg





8がつの誕生会
f0202388_219466.jpg




次回は、8月11日水遊びしますよ~きてね!
[PR]
by oyafure | 2010-08-04 21:12 | 親と子のふれあい広場 | Comments(1)