富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイークの影響?か今日おやふれには、3組の親子が参加しました。
アットホームなかんじでみんなママもちびっこたちもとっても仲良くなりました。

ぐるぐるどっかーんの体操の後、えほんの読み聞かせ「ちょうちょ ひらひら」

そしてみんなでペープサートのちょうでお散歩しました。
うさぎちゃんにとまった
f0202388_20295769.jpgf0202388_20301353.jpg



こんどはみんなで「羽」をつけてとびました。羽のシールの模様もママとつけたよ

こどものそののみどりさん(年長児)も一緒にちょうちょになっておさんぽ

f0202388_2022689.jpg



そのあと、お外で「枝豆」の種まきをしました。お水もたっぷりあげました
f0202388_20224640.jpg



すなあそびもたのしいな~
f0202388_2023141.jpgf0202388_20231335.jpg




5月12日は、ゆりのへやのトイレの工事のためおやすみです。
次回おやふれは、5月19日なんと「おとぎの杜公園」であそびます。
参加したいかた、園まで連絡してね!おまちしてま~す!

[PR]
by oyafure | 2010-04-28 20:35 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

こいのぼりとあそぼう!

親と子のふれあい広場もスタートしました。みなさん、よろしくね!

17組の元気いっぱいの親と子があつまりました。
元気な声と顔がみれて、よかったです。

今日も、もりだくさん・・・「ひっつきもっつき」や「おとな公園」でママと体をふれあってあそんだり・・・

4月うまれの誕生会をしたり・・・・
f0202388_20223131.jpg



こいのぼりとんねるでくぐってあそんだり・・・・
f0202388_20225787.jpgf0202388_20231340.jpg




「こいのぼりくるま」をつくってあそんだりしました。
みんな、ペット?のように「こいのぼりくるま」をひいておさんぽしてました。
f0202388_20233717.jpgf0202388_20235184.jpg





次回は、4月28日「野菜の種を蒔こう!」と「外でいっぱい遊ぼう!」です。
雨だったら、おへやで別メニューで遊びますよ! みんな、来てね!
[PR]
by oyafure | 2010-04-21 20:25 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)
いよいよ、親と子のふれあい広場はじまりました~
みなさん、よろしくね。

10組のベビーちゃんとママがきましたよ。
手遊び「ちょちちょちあわわ」のあと、えほんのよみきかせ「よくきたね」「ねえあそぼうよ」
f0202388_17543949.jpg



ふれあいあそび「らららぱじゃま」「きゅうりのしおもみ」をしました
みんな、とっても気持ちよさそう・・・・
f0202388_17551055.jpg


そして、きょうは、タオル人形を作りました
タオル1本と輪ゴムがあれば・・・・・・あれれ「うさぎちゃん」や「くまさん」に変身!
みんな、動物さんとハイポーズ!
f0202388_17553466.jpgf0202388_17555155.jpg




次回は、5月18日です。みんなきてね~
[PR]
by oyafure | 2010-04-20 17:57 | 親ふれベビー | Comments(0)

いよいよ、はじまるよ~

いよいよ、親と子のふれあいベビー広場、親と子のふれあい広場が、2010年度はじまりますよ~

20日は、おやふれベビー・・・今回は、ベビー体重計もあります、赤ちゃんの体重はかりたいわ~と言う方、 母子手帳持ってきてくださいね!絵本のよみきかせや、ふれあいあそび・・・そして、ママたちとの情報交換
おやふれベビーでリフレッシュしてくださいませませ。

そして翌21日は、「親と子のふれあい広場」です。
こいのぼりをテーマーにいっぱい遊びたいと思います。みんなきてね~
そして、4月の誕生会もします。4月うまれのかた、おわすれなく!
[PR]
by oyafure | 2010-04-19 21:16 | おしらせ | Comments(0)