富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大きくなったね~みんな

今年度最後の親と子のふれあい広場・・・・
みどりさん(年長児)ときいろさん(年中児)がやってきました、

きいろさんは、みどりさんに贈る言葉と歌をうたいました。
f0202388_4122869.jpg



みどりさんは、今がんばっていることそして4月にいく小学校を発表して「どっきどん1年生」を歌いました
f0202388_4125515.jpg



そのあと、みんなで「おおきくなったねカード」をつくりました
手形をぺったんしたり、身長や体重をはかりました。
f0202388_4134218.jpgf0202388_414085.jpg




本当におおきくなったね~


次回は、4月21日(水)「こいのぼりであそぼ!」です。
また、4がつからもよろしくね!

[PR]
by oyafure | 2010-03-18 04:16 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

いないいないばあ

 あちらこちらで、窓が開いて、「いない いない ばあ」であそびました。ママたちは、とても上手で、子どもたちも大喜びでした。
f0202388_5182745.jpg
f0202388_519284.jpg
 
 







ちょっとさむかったけど、9組の親子が集まってくれてありがとう。
 
 絵本 「があちゃん」 「なにしてるの」
[PR]
by oyafure | 2010-03-16 23:19 | 親ふれベビー | Comments(0)
またまた、寒い天気になりました・・・・
今日も元気いっぱいの親子が19組「親と子のふれあい広場」参加されましたよ

そしてうれしいことにカラフルポケットのポケイカさんがやってきて
みんなに絵本「まるいものな~に」を読み聞かせしてもらいました。
どうもありがとう~
f0202388_21352026.jpg





そしてみんなで「どうぶつさん」になって遊びました
ぞう・きりん・わに・ぺんぎん・うさぎ・いぬ・らいおん・くま
それぞれの動物さんになって動いて・・・・・おめんをつくりました。
f0202388_21355684.jpgf0202388_21361159.jpg


みんな真剣


できあがったどうぶつさんは、みんな個性的でとってもかわいかったです

次回は、今年度最後のおやふれです。
「おおきくなったね~会」をして手形をとりたいと思います
みんな、きてね

[PR]
by oyafure | 2010-03-10 21:37 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)

楽器であそぼ!

今日は、ひなまつり・・・・
春めいてきましたね・・・・

親と子のふれあい広場に、こどものその年中さんがやってきました。
手話で「パレード」をやってくれました。
手話ってな~に?ってきくと
「おててでお話するんだよ」って・・・・・・

おやふれのおともだちも「パパッパパ パレード~」 のところをおしえてもらってやりました。

とってもかわいくってほほえましかったのですが、デジカメ忘れちゃってごめんなさい!

そしてそのあと、カスタネットや鈴・タンブリンで楽器遊びをしました。


次回は、「動物になってあそぼ~」をします。
みんなきてね!
[PR]
by oyafure | 2010-03-04 07:26 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)