富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おしらせ( 8 )

明日の親ふれ

 明日は(2/15)ママとお好み焼き作りです。
 
  キャベツ、あおのり、かつおぶし、チーズ、さくらえびを入れますよ。

 おいしくなあれ!

こどものその」インフルエンザ警報発令中
 加湿器、手あらい、うがい、アルコール消毒等の対策をとっておりますが、みなさん、「大丈夫、平気」と思われる方はぜひきてください。

003.gif
[PR]
by oyafure | 2012-02-14 16:11 | おしらせ | Comments(0)
平成23年度親とこのふれあい広場がもうじきはじまりますよ~

4月19日(火) 親と子のふれあいベビー広場
        「わらべうたであそぼう!」

4月20日(水)親と子のふれあい広場
        「4月生まれ誕生会とこいのぼりで遊ぼう!」

楽しい企画をいろいろ考えています。
今年もママとおともだちといっぱいあそぼう!
まってま~す
[PR]
by oyafure | 2011-04-14 12:59 | おしらせ | Comments(0)
とやまっ子みらいフェスタに参加しました
11月21日ウィングウィング高岡にて、主に富山県呉西地区の子育て支援サークルが集まり
活動発表したりミニステージされたりと・・楽しい1日でした。
f0202388_1549233.jpg


たくさんの子育てを応援されてる方と出会い、刺激をいっぱいもらい本当に勉強になりました。
「親と子のふれあい広場」ブースでは、「ぴょんぴょんかえるとうさぎちゃんつくり」と「携帯電話」を作って遊びました。たくさんの親子づれで大盛況でした。
f0202388_1549263.jpgf0202388_15494184.jpg




小学校のおともだちは、「ぬいさし」に挑戦してましたよ。
f0202388_15495626.jpg


もっともっとよりよい「親と子のふれあいひろば・ふれあいベビー広場」をめざして頑張ります!

次回おやふれは、11月24日「秋の実や落ち葉であそぼう!」です。
まっとっちゃ~

[PR]
by oyafure | 2010-11-22 15:52 | おしらせ | Comments(1)

いよいよ、はじまるよ~

いよいよ、親と子のふれあいベビー広場、親と子のふれあい広場が、2010年度はじまりますよ~

20日は、おやふれベビー・・・今回は、ベビー体重計もあります、赤ちゃんの体重はかりたいわ~と言う方、 母子手帳持ってきてくださいね!絵本のよみきかせや、ふれあいあそび・・・そして、ママたちとの情報交換
おやふれベビーでリフレッシュしてくださいませませ。

そして翌21日は、「親と子のふれあい広場」です。
こいのぼりをテーマーにいっぱい遊びたいと思います。みんなきてね~
そして、4月の誕生会もします。4月うまれのかた、おわすれなく!
[PR]
by oyafure | 2010-04-19 21:16 | おしらせ | Comments(0)
親と子のふれあい広場をこよなく愛してくださったこどものその園長 林三雄先生が8月30日おなくなりになられました。
園長先生は、子育ては、双葉の頃(0~2歳)の頃が一番大切といわれ、こどものそのに入園してない親子も広く園を開放して「親と子のふれあい広場」をつくってくださいました。

園長先生がお元気なときは、毎回おやふれに来てくださり、うれしそうに親子をみておられました。
「わたしはね、おやふれが本当に大事だとおもっているんですよ」
「きょうのおやふれは、どうでした?皆さんたのしんでいかれましたか?」

いまでも園長先生の声が聞こえてきます。
きっと、いつもこれからずっと「親と子のふれあい広場」での親子の様子をニコニコト微笑みながら見ていてくださると思います。

さて、9月9日「おみせやさんごっこ」おこないますよ~
今、開店準備にこどものそののみんなは、おお張り切りです。
ことしのおみせやさんは、5店舗あります。どんなおみせやさんかな?たのしみにきてください。
なお10時には、開店しますので「マイバッグ」やら「おさいふ」やら受け付けで渡したいと思いますので
必ず10時前にきてくださいね。
それでは、まってま~す

[PR]
by oyafure | 2009-09-08 05:12 | おしらせ | Comments(0)
7月29日のおやふれのおしらせです

夏なのに雨降りで鬱陶しい天気です。皆さんお元気ですか?
7月29日は、天気予報では、雨っぽいですね~
「水遊び」を予定してましたが、室内で楽しく遊びたいとおもいます
で、天気予報がはずれて暑くなったら、予定どおり水遊びしますが・・・
ちびっことママたち、めっちゃ、楽しく「おやふれ」であそびましょう!
[PR]
by oyafure | 2009-07-27 19:49 | おしらせ | Comments(0)

明日は、雨?

明日、雨ですかね?晴れたらおそとで遊ぼうねっていってましたが<雨でもお部屋で楽しいことをして遊びます>みんなきてね
[PR]
by oyafure | 2009-04-21 06:01 | おしらせ | Comments(0)
さくらもちらほら咲いて、はるめいてきましたね~みなさん、お元気ですか?
おやふれも、リニューアルオープンします。みんな、きてね!
 
4月8日  ちょうちょに変身!はるみつけ!
4月15日  こいのぼりであ~そぼ!
4月22日 4月生まれ誕生会そして・・・・種?を植えます、(何の種かな)


ベビーは4月21日にはじまるよ!
[PR]
by oyafure | 2009-04-02 10:57 | おしらせ | Comments(0)