人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布であそぼう!

毎日、暑いですね
今日は、親ふれベビーの日。
ベビーちゃんがママと一緒にあそびにきましたよ。

毎回、ママとふれあいあそびをします。
赤ちゃん体操やらいろいろ・・ ママとふれあいのは、楽しいね!

布であそぼう!_f0202388_16485277.jpg


今日は、おねえちゃんに絵本を読んでもらいました。
「おべんとばす」

布であそぼう!_f0202388_16491785.jpg


ママのストレッチコーナー
えみこさんのストレッチコーナーは毎回好評です。
ベビーちゃんと一緒にのびのび~


布であそぼう!_f0202388_16501111.jpg

シフォンの布をつかって「いないいないばぁ」
布1枚でもいろいろ遊べるね。
布であそぼう!_f0202388_16510136.jpg



星空バルーン登場
いないいないばぁしたり、ママにだっこされて星空遊覧
そして、ねんね!

布であそぼう!_f0202388_16512646.jpg


助産師の村先生に「虫歯にならいため」いろいろ教えてもらいましたよ。
ジュースや乳酸菌は、砂糖がいっぱい!お茶をのませよう!
仕上げ磨きの仕方とか・・・子育て真っ最中のママ必見のひとときでしたよ。

布であそぼう!_f0202388_16515223.jpg


次回の親ふれは、8月23日(水)「水遊びをしよう」です。
タオルとか、水遊び用 紙おむつ持ってきてね。
雨天の場合は、夏祭りをします。


by oyafure | 2017-07-19 16:52 | 親ふれベビー